MVについて編集後記#3東方神起 | 東方神起分析

東方神起分析

東方神起のブログです。書きたいものをつらつらと書くブログです。絶賛ブログではありません。 東方神起分析 東方神起を哲学する~fiction or not fiction?~


テーマ:

求められてないかんじでしたら、次の記事の公開はしないです。

MV騒動が深刻化し、ファンがそれなりに離れてしまってる中で、

裏アカ等が乱立する中で、求められもしてないかもしれないのに、表アカで公開する恐怖心、心境もご理解ください。  

 

個人的意見であることもご理解のうえの閲覧をお願いしています。


タイムラグがあります。あのMVが出て、すぐにかいたものなので。ご理解のうえの閲覧をお願いしています。そのまま出しますので。













 

そして、ホミンよ、

 

2人強く支え合って欲しい。

 

これまでより2人で強く支え合って、乗り切って欲しい。


だからインスタなんてやらなきゃよかったのに。


発信には気をつけようとは思ってたはずだけど、まさか、発信しないことが問題になるなんて


思いもしなかっただろう。


あのMVだけなら、まだ許せたかもしれないのに、SNSなんてやるから、


なんで謝らない。になっちゃう。


だからSNSなんて、東方はやらないほうが良かったんだよ。


わたしはずっと反対だったよ。


いまでも反対。


いまからでもインスタやめてほしいと思ってる。(※タイムラグで変化した思いもあります。)



ユノはあんまりつぶやかないけど、チャンミンはわりとつぶやくよね。


ああ、なんかなーとほんとのところ思ってたよ。


東方はファンのところまで降りてきてはいけないんだよ。


けっして手の届かない存在でいてもらわないと。


なんで降りてきちゃうんだよ。


ステージの上にだけいてよ。


東方ってそういうブランド価値でいてよ。




 



チャンミンは文章をかけるひとで、思いが強いひとで、


そういうことを言いたいひと。なんだっていうのは、インスタでよくわかった。


ファンにも寄り添いたい。ひとなんだっていうのも。

 

サービス的なものではなくて、寄り添ってあげたいひと。なんだっていうのは、よくわかった。


チャンミンの描く文章はとてもきれいで繊細で、うまいひとなのだとよくわかったし、思ってる。


だから発信して、ファンにその思いを知って欲しいひとだっていうのもよくわかった。




だから、日記をずっとつけていたのもそういうことなんだとわかった。


兵役のあいだも日本語で日記をつけていたというけれど、


日本語が鈍らないため。ビギストを思っていてくれたから。

そして、言葉があふれてしまうひと。だからなんだね。


将来ひとりのひとに見せる。と言っていたけれど、


たぶん、1人に見せるだけではもったいないほどの文章がそこにはあるのだと


インスタでよくわかった。


だれかに披露しないではもったいないほどの文章がそこには描かれていることもわかっている。


だから言いたいのもわかる。


言葉が溢れる人は、言わないでいられないのもよくわかってる。


わたしもそうだから、よくわかる。



でも、あなたは、東方神起なんだよ。


厳しいかもしれないけれど、


あなたは東方神起。


あなたは、アジアのスーパースターなのだから。




#4に。




次の記事も公開してね。って思ったら。↓

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。