おはようございます。

 

中友三です。

 

本日は京都競馬場で行われる宝塚記念の予想をアップしたいと思います。

 

メンバー的にはドウデュース、ジャスティンパレスが力関係では抜けていると思います。去年の宝塚記念ではジャスティンパレスがイクイノックスの0.2秒差の3着、ドウデュースはそのジャスティンパレスに有馬記念で0.3秒差つけての1着とイクイノックスが引退した今では実力トップクラスの2頭だと思います。この2頭以外で注目なのは大阪杯1着のベラジオオペラ。日本ダービー4着から半年間休養後、体重も増えて一気に成長した感じがあります。ただ、大阪杯ではメンバー的に勝てた印象もあるので、この宝塚でどこまでやれるかだと思います。あとは、プラダリア、ローシャムパーク、ブローザホーン、ディープボンドが掲示板争いといった感じかなと考えます。馬場コンディションが気になりますが、堅い決着を予想します。

 

◎④ドウデュース

〇②ジャスティンパレス

▲⑩ローシャムパーク

△③ベラジオオペラ

△⑤ディープボンド

×⑦プラダリア

注⑫ブローザホーン

 

以上、ご参考まで。