僕は仕事でもそれなりの評価を受けていますが
まだまだ仕事出来てないなぁと思っています

謙虚に、
そう思わないとと考えている訳ではなく

素直に、まだまだ出来る事はあるし
僕以上に仕事が出来ている人はいると
知っているだけの事です

だけど世の中
仕事の出来ない人に限って
わたしは仕事が出来てるって思ってる

僕からしたら何でそんな風に思えるのか
不思議で仕方ありません

ちょっと周りを見渡せば
自分が1番ではない事って
すぐ判りそうなものなのに

仕事の出来ない人に限って
周りを見ないんですよね

もうね
自分の順位を知るのが怖くて
周りを見ずに自分が1番と
思わないとやっていけないと思い込んでる

1番ではないかも知れないけど
ビリでもないのも判るのに

仕事出来ないのに完ぺき主義なのかな?

1番以外は全部ビリみたいな

だけど
そんな風に周りを見ずに
自分の立ち位置を確認せず

自分と向き合う事を止めると
どんどん厳しくなるよ

生涯同じところに立ち止まれるなら
それでも良いかも知れないけど

そんな事って無いっしょ

昨日の自分と今日の自分が違うように
明日の自分もまた違う

子どもから大人になる時は
背も伸びるし日々の成長は実感できるけど

大人になると背が伸びるのも止まって
日々の成長は実感できなくなる

それは上向きの成長が止まったって事で
下向きの成長つまり衰退が始まってるんだよ

そりゃ厳しくなるのは当たり前
衰退に目をつむって
自分と向き合わないんだもん

何もしなかったら衰退してるんだって
受け入れられたら後は簡単だよね

何かすれば良いんだもん

まだまだ出来る事があると
それに取り組めばいいだけだもん

仕事の出来ない人を見ると
いつも、あーもったいないなぁって思う

仕事の出来ない人にとって
立ち止まることは自分を守る事なのかも
知れないけど

それ守れてないし

時間が経てば経つほど厳しくなるよ

仕事の出来ない自分と
向き合わないと厳しくなるよ

応援してます

トニー・ブリゲル