やりましたね、サッカー日本代表

W杯4回優勝の強豪ドイツから歴史的勝利!!

しかも逆転での勝利なんて出来過ぎです
森保監督とは思えない采配
みんなこの4年間ダマされてた訳です

いやーしびれました

そして、そんなドイツ戦を
今日、期末試験だからと
残念な前半だけ観て寝てしまった息子

朝起きて、結果を伝えてあげたら大喜び

そりゃあの前半みて逆転で勝つとは
誰も思わないよね

TVのニュースで
日本の得点シーンを確認して

やったー!すげー!
これで今日の期末試験もバッチリって
言って学校に行きました

サッカー日本代表と
君の期末試験は関係なくね?
と思ってしまうのは
心の擦れた、おっさんだからですね

まだまだ純心な中学生は

日本代表の戦いぶりに
最後まであきらめない事
やればできると言う事を学んだみたいです

よく日本代表選手が
遠く日本から応援してくれている日本の皆さん
に元気と勇気を届ける戦いをしたい

って言ってるのは、
こういう事かと実感しました

グループリーグは後2戦
コスタリカに勝って
スペインにも勝ってもらって
グループリーグ突破を決めましょう

バモ!日本!
 

トニー・ブリゲル