みんな、色んな悩みがある

もちろん、僕にも悩みはある

 

だけど、

悩みが深すぎで

そこから抜け出せなくなってる人

 

あなたは、

ただ頭でっかちに、なってるだけ

 

誰かが言ってた事が本質をついてる

 

死ぬこと以外は、かすり傷

 

あ!

箕輪厚介さんの本のタイトルもだね

 

 

まあ、死んだら悩む事もないけど爆  笑

 

死ぬ事に比べたら

他のどんな事も、たいしたことない

 

そう思うと、自分の悩みが

ちっぽけな悩みに思えない?

 

悩んで身動き取れなくなってる人って

解決策が一つしかない

 

頭でっかちに、なってて

 

この解決策しかダメだ

他の解決策は受け入れられない

これしか解決策は思いつかない

 

と考えている

 

死ぬ事と比べたら

どうせ死ぬんだったら

いずれ死ぬんだし

 

そんなに思い詰めず

他の解決策の可能性を

さぐってみるのも悪くないんじゃない?

 

僕だって

悩みはあるけど思い詰めないよ

 

あれ?どうしよう、どうしたらいいかな

って思う時に、

 

最初にするのは

解決策っていくつあったっけ?って

考える事

 

そして

この解決策なら、この手順で進む

あの解決策なら、あの手順で進む

解決策ごとに、どう進むか想像する

 

そして、

その中から一番よさげなのを選ぶ

 

それをやってみて、予想と違って

上手く行かなかったら

次によさげだった解決策をやってみる

 

そのうち、上手く行く方法が見つかる

 

1つしか解決策がないと

それが上手く行かないと

次に打つ手がないから悩む

 

次の手がないから

これじゃないとダメだってなって

頭でっかちになる

 

死ぬこと以外は、かすり傷

 

気楽に色んな選択肢、解決策を

見つけて問題、解決して行きましょう

 

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき