僕らが普段、抱えているトラブル

原因を探っていくと、たいていは

 

人間関係に行きつく

 

そして、人間関係のトラブルが

こじれ続ける原因は

 

相手に興味を持てない

 

もちろん、いつも書いてる

『リスペクトしよう』にも、つながるけど

 

トラブルを起こす人って言うのは

 

自分にしか興味がない

 

常に

自分が、どうしたいのか

周りが自分に何をしてくれるのか

自分が周りに、どう見られてるのか

 

こういった視点でしか

モノゴトを見ていない場合が多い

 

相手は、どんな人なんだろう

この人の趣味は何

何が好きで何が嫌いなのかな

この人の得意は何だろう

どんな目標を持ってるのかな

などなど

 

相手に興味を持つことから始めて

そこで、知ったことに対して

 

自分と合うか合わないか

 

違う意見を持ってるなら

取り入れるか取り入れないか

 

こちらの意見を

取り入れてもらいたいか

そうでもないか

 

この順番で始めると

大きなトラブルには、ならない

 

こうやって考えると

 

そもそも相手に

興味を持てないと何も始まらない

 

興味の内容は何でもいい

 

たいていの場合

あ!ダメだ、この人に興味を持てない

って感じるのは、勘違いだから

 

僕の場合

興味を持てないと思った人は

 

ん?もしかして、

この人、自分と似てる?

似てるから興味持てないのかな?

 

って思うようにしていて

 

どこが自分と似てるから

興味持てないんだろう

っていう所に興味を持つ爆  笑

 

ね!結局その人に興味あるっしょ

 

そして、相手の事を知れたら

そこからは、リスペクト

 

敬意を払って接してれば

人間関係はスムーズにいくし

少なくとも、こちらから

トラブルをまき散らす事はない

 

相手に興味を持つところから始めて

人生、お仕事、プライベート

楽しみましょー

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき