信号が見えない!!

 

原因は、信号のLED化により

発熱しなくなったので

雪が融(と)けなくなったから爆  笑

 

あらら

 

今、色々な照明がLED化していますよね

 

長寿命で、省電力

技術の進化により

社会全体はより良くなってる?

 

雪の降る地方では

省電力が返ってアダに

 

以前の白熱灯方式の信号機だと

その名の通り、熱が発生するので

その熱で雪が融けた

 

信号機の機能として見た時に

熱は必要のない物だし

熱が発生するってことは

ムダな電力が使われるって事で

省エネには役に立たない

 

技術の進化も良し悪しですね

 

実際、雪の降る地方では

一旦、LED化した信号機を

白熱灯に戻す動きも出てるそうです

 

ここで、追加情報

台風がよく来る沖縄では、

LED化、大歓迎だそうです

 

雪が降らないからじゃなくて

LED化すると軽くなるので

 

台風の強風でも、壊れないんだって

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2008/25/news051.html

思い白熱灯タイプの信号機が

強風で壊れたところびっくり

 

 

技術の進化が

必ずしも幸福をもたらすとは限らないね

 

《トニーのLINE公式アカウント》

参加希望受付

会社にバレても大手を振って複業できるセミナー2

 

下記リンクでも、できるよ

https://line.me/R/ti/p/%40rjg6899i

 

こちらのブログも更新中
(noteに移行しました)

サッカー3級審判のつぶやき