(シングルマザー自由化計画)親へのイライラ | 雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

雇われず自分の力で稼ぐ!中卒シングルマザーの自由に生きるを模索するブログ

モラハラDV共依存で人生どん底。自己肯定感皆無。自分責めから自分で稼ぐスキルを身につけ、傷ついた過去の自分と同じ様な人に少しでもお役に立ちたい。
&とにかく自由に楽しく生きたい!を伝えてます。

あんちょでーす愛飛び出すハート



不登校中3マイペースピュアボーイ長男

反抗期中か?存在してくれるだけで癒しの次男

可愛すぎる猫のみーちゃん

3人で暮らしてまんがな!



なんか、この自己紹介毎回書くのめんどいわ!笑

皆なんか上手にブログ書いてるけど、凄いな!


ま、とりあえずこのスタイルでやるねんけど。



今日も朝から次男くんが何かしてほしそうな

何か気づいてほしそうな

そんな感じで学校へ行った。



多分お金欲しいんだろうけど

言えないのかな、、、。



なんか思い立って洗面台付近、洗濯機置いてる所片付けてたら、ゴミがいっぱい。



ゴミの中に凄いいっぱい何か書かれた紙を発見。



次男の勉強してた紙だ。



物凄い、たくさん書いて

たくさん書いて

書いて書いて書きまくって

勉強してた。



良い点取ればお金あげるって言ってたから、頑張って勉強したんだ。



こんなに頑張ってたなんて、、、。

知らなかった。



朝から涙。

ごめん、気づいてあげられなくて。

めちゃくちゃ頑張ってたんやなって偉いねいつも頑張ってくれて、自分の気持ちグッと抑えて、自分は我慢して誰かの為に自分を犠牲にして。


陰でコソコソ頑張って

明るく振る舞って


私かよ!!笑



お金あげまくろう。

我慢せんとエロ本買いまくれ!!

そして堂々と私の前で読んで良いんやからな!!


いや、嫌なら部屋で。

そりゃ1人で読んだ方が良いわな。



私なんてお金欲しい言うたら

嫌な顔されたから、おかんのタンスからお金パクってたし、おとんの財布から札パクってた!笑



ついでに元旦那が寝てる時もバレへん程度のお金をパクってストレス発散してたわニヤニヤ



やべ。私。やべ〜w



おかんは気づいてたけど

何も言わなかったな。

その事に関しては絶対責めてこなかった。


見て見ぬふりしてくれてたな。


万引きした時は泣かれたけど。笑

 

基本、全部愛やねん。←無理矢理まとめる。


私も、今日母にイライラする事あってさ

あぁ〜腹立つ。

ってブツブツ言いながら

なんかボーッとして。


なんか色々整理整頓してた。


そしたらなんか色々キレイになっちゃって!

見て!




あぁ、洗濯機の上こーしたい!

乾燥機終わった後の洗濯物置きたい!

収納棚欲しい!



洗面台のとここーしたい!

ほこり被って大変だったからやっぱり扉付いてる収納欲しい!


とにかく誇りがなければストレスフリーだわ!



みたいな感じで

どんどんワクワク感が出てきて!



イライラしながら体動かしてたら

どーでも良くなった爆笑



だからまぁあれだね。



イライラしたら

体動かせやニヤニヤ


あ、イライラした時の対処法↓



考え方変えるor体動かす。


どっちかやねニヒヒ


よ!これぞストレスフリー愛飛び出すハート


PS

子供と三者懇談あって行ったら

先生めっちゃ良い人やったわ〜。


子供がめっちゃ頑張ってること。

お弁当作って晩御飯もたまに作ってるんですよ〜言うて自慢したら、ちょっと子供が嬉しそうだったけど、照れくさそうだった。


家帰って、なんか私がゴロゴロしてたら隣にやってきたもんだから、いつも我慢ばっかりさせてごめんね。1人でめっちゃ頑張って、なんで俺ばっかり!って思う事あったら言うてな。

我慢さしてごめん。もぅ我慢しなくて良いからね、なんでも言ってな。ケンカするときもあるかもしれんけど、私の事嫌になるときの方が多いかもしれんけど、そんな時はおしえてほしい。


教えてくれてありがとうって言うから。


産まれてきてくれてありがとう。

大好き大好き愛してる。

君がこの世に存在してるだけで私は嬉しい。


明日、生きてるかなんてわからないんだから、伝える事が出来る口があるし、言葉を話せる人間なんだから、後悔しない毎日を生きたい。


子供の笑顔が見たいんだ私は。


だーかーらー!

まじ反抗期うぜーっ

私だって反抗してーっ

って思うけども、これで子供の機嫌がなおるなら言うのはタダなんやから、どんどん言っとこうぜ!



誰かを変える事なんか出来ないから

お金稼いで私に何も言えなくなるくらいにしてやるー!!!←よ!これが究極のストレスフリー!