明日への扉  スキーレーシングの日誌

明日への扉  スキーレーシングの日誌

中川 岳志によるスキーレーシングの日誌


テーマ:

中川レーシングは本日よりオーストリアでの雪上練習を開始します。

今年は氷河のみならず人工雪のスキー場でのトレーニングを加えたので終了は12月11日です。

例年よりも国内での練習開始が遅れてしまうので今季はスタッフの関口勝久コーチによる

プレシーズンのトレーニングを組むことにしました。

ヨーロッパ出発前に技術的な方向性や指導方法の打ち合わせも行いました。

 

11月に軽井沢スキー場で5日間、12月に湯の丸か軽井沢にて4日間の練習を行い

12月14日開始の菅平でのレギュラーシーズンにつなげる予定です。

 

詳しくは下記をご覧ください。

*************************************************************************

中川レーシングの菅平オープン前の練習についてお知らせします。

 

今年はスタッフの関口勝久コーチによる「プレシーズントレーニング」を開催します。

11月、12月シーズンインの滑り込みトレーニングキャンプです。

 

①  から⑤までは軽井沢プリンススキー場プリンスゲレンデを貸切で行います。

8:30 からの一般営業時間のゲレンデを滑る際は1本に20分~30分ほどかかりますが、早朝トレーニングの時間帯ははほぼ待ち時間なしで滑ることが可能です。

シーズンインの大事な時期に選手にとって滑り込みにはとても良い環境でのトレ ーニングになります。 

今回は下記の日程を予定しており菅平がオープンする前に一足早い滑り込みトレーニングを行います。

コース状況を考え人数に制限があ るためお早めにお申し込みいただけますようお願い申し上げます。


【日程】 早朝は 5:00-7:30(2h30m)

スケジュールは下記の通りです。

①11月10日(土) 軽井沢  定員10名

②11月11日(日) 軽井沢  定員10名

③11月23日(金) 軽井沢  定員15名

④11月24日(土) 軽井沢  定員15名

⑤11月25日(日) 軽井沢  定員15名

 

⑥12月 1日(土) 湯の丸or 軽井沢  定員15名 *雪の状況により11月26日に判断します。

⑦12月 2日(日) 湯の丸or 軽井沢  定員15名   *雪の状況により11月26日に判断します。

⑧12月 8日(土) 湯の丸or 菅平     定員15名   *雪の状況により12月3日に判断します。

⑨12月 9日(日) 湯の丸or 菅平   定員15名 *雪の状況により12月3日に判断します。

 

軽井沢での練習について

早朝スタートは5:00からになります

【受付&スケジュール】:キャンプ当日、プリンススキー場 駐車場側 時間4時10分~受付開始(4:45 まで)

4:10〜4:45 : 受付 

申し込みをされた方にプリンススキー場建物内にてゼッケンを配布致します。必ずこの時間までに各自ゼッケン受付を済ませていただくようお願いします。 場所はプリンススキー場 駐車場側です。そこに関口コーチが待機しています。

4:50 : 練習ミーティング開始

5:00 : 滑走開始

7:20 : 練習終了

7時20分から全員でコース整備を行いますので、ご協力お願い致します。 

【ゼッケン着用】ゼッケンの着用は早朝のみになります。

その後8時半からはリフトチケットが必要となります。(午前券割引あり)

7時30分完全撤収。(7時20分最終乗車)

7:30から8:30 :休憩および朝食

8:30  : 午前練習開始

12:30 : 練習終了

*プレシーズンの練習はコース幅も狭いのでSLのスキーを使用します。小学生でGSが160cm未満の選手はGSを準備してください。

 

軽井沢料金について

プレシーズンのこの時期とシーズン後のGWの練習はシーズン会員の費用とは別の精算になりますのでご了承ください。

①    レッスン早朝+午前:10500 円(小学生9000円)★早朝入場料+8時30分〜12時のリフト券付  

②    早朝は貸切キャンプにつき、各種割引券等は適用になりません。ゼッケン着用で早朝のリフト乗車可能

 ☆返却方法:各コーチに返却をお願いします。コーチは責任を持って回収お願い致します。

 

 【申し込み方法】 メールか電話にて関口勝久コーチに申し込みをお願いします。

関口勝久 katsuhisa.skidaiski01@gmail.com

TEL :  080-3293-5969

お支払いは当日練習終了後に現金にてお願いします。

 

☆早朝トレーニングは複数のチームで貸し切ります。 コース内での意図的な停止は控えてください。極端な低速も周囲とスピードが合わない為危険です。ズラしを伴う中速での滑走はOKです。

【ご注意点】~本営業外時間に付き、下記のご注意点をお守りください~ ●駐車場について→プリンススキー場側駐車場(茶色の建物)に駐車して頂けるようご指導お願いします。プリンスホテル駐車場はご遠慮お願いしま す。(プリンスゲレンデまで各自歩いて移動の際コテージで就寝している方にご配慮お願いします。) 

●ゼッケン配布→貸切キャンプの為参加者はゼッケンを必ず装着して滑って頂きます。ゼッケン早朝のみになり、その後は特別半日券発行致します。8時30分〜12時まで乗車になれます。(子供は無料ですが無料券を着けていないと乗れません、ご自身で子供無料券発券し乗車可能)朝の受付にて 半日券は予め申し込みされた方々に配布致します。

 ●傷害保険等は含まれておりませんので、万が一の為に各自で加入お願いします。(早朝のスキー場のパトロールは付きません)万が一の事故に関して は、自己責任で対応して頂けますようお願いいたします。


●衝突事故、怪我等ないよう注意しながら滑走していただけますようお願い申し上げます。 

************************************************************

12月の湯の丸・菅平のトレーニングについて

湯の丸・菅平の降雪が進めばコース幅が取れ時間制限の無いこちらで練習を行います。

こちらはリフト券は各自で購入してください。

トレーニング費用はシーズン中とは異なり下記の価格でお願いします。

中川レーシング会員:3000円

一般参加     :5000円

 

集合時間・場所や詳細は雪の状況が判断できる11月26日に再度UPいたします。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス