皆さまこんばんは🌙
本日から明治大学は新学期がスタートしました〜!
麗らかな日差しが、新生活を後押ししてくれているようでした☀️





さて、本日の夜釜はこちら...!



彩り豊かで美味しそうです😋








普段はマネージャー2人( 16時半~ ) + お手伝い選手( 17時~ )で夜釜を作るのですが、今日は履修の関係でマネージャーが筆者のみでした🥲




選手が来るまで1人で釜を作っていたのですが、17時半を過ぎてもお手伝い選手が来ず...


フロアを通りかかった際に異変に気付いた 3年 平田が人を呼んでくれました〜👏🏻

どうやら新学期が始まってバタバタしており、釜当番を決め忘れていたようです😌




平田の呼び掛けで1番最初に釜を手伝いに来てくれたのは、3年 岡部でした!

続けて学校から帰ってきた 1年 髙田・西脇・尾崎、午後モーション中の 4年 青山と1年 兼松が来てくれました〜😭✨






岡部は白和え、1年生ズと青山は明日の朝釜の野菜切りを手早く終わらせてくれました👩🏻‍🍳





( 写真下 「実吹さんとこんにゃく」by岡部 )




学校帰りで私服のまま参戦してくれた髙田にも感謝です🙏🏻

アボガド沢山切ってくれてありがとう〜!🥑

(4年間の寮生活でアボガド切り極めるそうです笑)






途中から 3年 青木がおにぎり作りをしてくれたり、2年 三中が配膳を手伝ってくれたりなど、1人でスタートした釜でしたが、いつも以上の人数での釜作りになりました〜!🥰


沢山手伝って下さり感謝の気持ちで一杯です!

そしてヘルプを呼んでくれた平田に特大のありがとうを送りたいと思います!





    

平田くん
ありがとう!






選手のおかげで19時前にはなんとか完成しました✨

いつも手伝ってくれる選手により一層有難みを感じる夜釜になりました!





1年生は大学初日ということで、帰寮後も学校の話を沢山していて微笑ましかったです🌸

これからの大学生活が素晴らしいものになると良いですね!



そして、皆さまの新生活もより良いものとなりますように〜!🌟





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️






担当 : 3マネ 山本