皆さん、こんばんは♪


今日の戸田は比較的過ごしやすい1日でした爆笑

戸田公園の桜も満開を迎え、明日入学式を迎える1年生を祝福しているかのようです🌸


さてさて、本日の夜釜はこちら!


◯すき焼き風煮
◯ひじきの煮物
◯和風ポテトサラダ
◯味噌汁
◯果物ジュース





本日のお手伝い選手はこちら!


◯4年 近藤
◯1年 大場
◯1年 木部
◯1年 宮﨑


たくさんのお手伝い、ありがとうございました〜おねがい




それでは、今日の釜の様子をお届けします✨



1年宮﨑です!

お米を研いでくれている様子です飛び出すハート

ザルで研ぐのではなく、お釜ごと持ってきて一生懸命研いでくれており、「重くない〜?大丈夫〜?」と聞いたところ、「大久保さんにこうやって教えてもらったんで!」と元気に応えてくれました照れ

宮﨑の頑張りのおかげで、美味しいお米が炊けていました🍚ありがとう〜!



4年近藤です!

ウエイトを終えて、1番にお手伝いに来てくれましたおねがいすき焼き風煮の野菜を切ってくれたり、明日の朝釜用のさつまいもを切ってくれたり、最後にはひじき煮を仕上げてくれて、さすがな4年生でした✨



すき焼き風煮を作る2マネ青木の横でひじき煮を仕上げてくれたのですが、大学での友達との付き合い方?笑だったり、なんだか面白そうな会話を繰り広げておりました笑い泣き

写真はミトンをパペット人形のように動かしているところを撮りました笑

なんだかかわいいです爆笑



写真左から、1年木部、1年大場、1年宮崎です!

1年生組で仲良く野菜切りなどをしてくれましたラブ

指示をしなくても朝釜用の野菜を切り始めてくれたり、お皿を出してくれたり、おにぎりを作ってくれたり、しっかり者の1年生ズでした✨



1年大場です!

写真はひじき煮を配膳してくれている様子ですが、今日は1年木部と一緒にポテトサラダを作ってくれましたウインクお手伝い開始前から「今日はお手伝い担当なので頑張ります!」と言ってくれたり、釜の間も終始ニコニコ楽しそうに取り組んでくれて、かわいいなぁ〜とキュンキュンしましたラブ

余談ですが、筆者は大場のサンダルがいつも可愛くて気になっていました笑 今日やっと面と向かってサンダル可愛いね〜と言ったところ、「え〜ほんとですか〜!厚底なんですよニヤリ」と応えてくれました笑笑



1年木部です!

大場と一緒にポテトサラダを作った後、配膳や洗い物をたくさんしてくれましたおねがい写真でも分かるようにたくさんの洗い物がありましたが、嫌な顔ひとつせず、パッパと終わらせてくれて、本当に助かりました!!

慣れない履修登録に苦戦しているようでしたが、先輩方のアドバイスを受けて、順調に大学生活をスタートさせているようですウインク明日は乗艇してしっかり練習をこなしてから入学式に参加するようです!真面目に一生懸命頑張る姿に応援したくなる人柄を感じました飛び出すハート




以上、本日の釜の様子をお届けしました〜!

3日から行われていた1年生マネージャーを募集する新歓も今日で終わりを迎えましたニコニコもう少しで授業が始まり、日立明三大学レガッタもやってきますね(・・;)慌ただしく過ぎる4月ですが、体調に気をつけて乗り越えていきたいものです♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!皆さんも体調に気をつけてお過ごしください飛び出すハート

担当:遊座