皆さま おはこんばんにちは☀️🌙


昨晩、同期マネの宮島に教えてもらった「知らねえ単語」というラジオ番組を聞いてみたのですが、第1回で、「どの時間帯に聞いてくれているか分からない」と、全時間に対応したこの挨拶をしていたので、早速引用してみました〜!笑笑

ゆる〜い脱力系で、寝る前にこつこつ聞いていこうと思います!れいこちん教えてくれてありがとう〜🫶🏻






さて、本日の夜釜は...👩🏻‍🍳





木曜夜釜恒例のお魚メニューです🐟






本日はこちらの4名がお手伝いしてくれました!



👤 1年  木部

👤 3年  荒川

👤 3年  平松

👤 4年  青山



賑やかで団結力のある女子釜でした〜!!







( 3マネ 山本 )


漕手がお手伝いに来る前に、3マネ岡部と山本で味噌汁としぐれ煮、明日の朝釜の野菜切りを終わらせ...





お手伝い選手が来る17時から竜田焼き作りのスタートです!🌟


( 写真下 左から 3年 荒川  3マネ 岡部 )


カツオを1口サイズに切り、下味をつけます。

3年平松が作ってくれた下味のタレが絶品でした👏🏻






( 写真上 1年 木部

  写真下 左から 3年 平松  4年 青山  1年 木部 )


木部はお米、青山はサラダ担当でした〜!!🥗








下味がついたら片栗粉をまぶして揚げ焼きにしていきます!

荒川と平松が飛んでくる油に嘆きつつも美味しく揚げてくれました🥰




~ 皆で味見中 〜





こうして、鶏もも肉の唐揚げと遜色ないほど美味しい竜田焼きの完成です✨






明日の補食用おにぎりを作って、集合写真を撮って夜釜の終了です!



時間がかかるメニューでしたが、驚くほどのチームワークで、完成目標時間である18時半に完成させることが出来ました🫡






10日から新学期がスタートということで、寮内は履修登録の話題でもちきりです!


昨晩もフロアで履修登録大相談会が開かれていました😳




楽単などの情報共有を行えるのは、集団生活の強みですね👍🏻

履修登録システムはかなり複雑なので、1年生が先輩に教えて貰えて一安心といった様子でした〜!






暖かくなったり冷え込んだり、なかなか春らしさを継続して感じることはできませんが、どんどん咲いていく桜を見上げて、新生活に向けて頑張りたいと思います🌸







最後に、可愛さ爆発💥な青山の写真を共有させて頂きます💖







本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️





担当 : 3マネ 山本