皆さまこんばんは🌙
1月最後の週末をいかがお過ごしでしょうか?
昨日のお昼頃、寮ではお餅つきが行われていたのですが、余ったもち米で昼釜メンバーがおはぎを作ってくれました!🍡



( 左から 2年 鹿川  2マネ 宮島  1年 佐藤 川竹 )


楽しそうなおはぎ作りの様子です。

柔らかいもち米と甘いあんこのおはぎは、頬が落ちるほどの美味しさでした😋





さて、そんな本日の夜釜はこちら...!👩🏻‍🍳



◯ 麻婆豆腐

◯ ナムル

◯ 果物ジュース











マネージャー2人で、やみつき中華料理を作りました〜🔥



辛いものが苦手な人でも食べやすい美味しい麻婆豆腐の完成までの過程を、3マネ島田の写真と共にお送りしたいと思います!






豚ひき肉、ピーマン、しめじ、長ネギなどの具材を中華鍋に入れ...






ひたすら炒める!!!!!






味付けをして、とろみをつけて、ちょっとふざけたら、美味しい麻婆豆腐の完成です🫶🏻





( 左から 2年 荒川 小野寺 )


お腹を空かせた2人が、完成間際にやってきて洗い物を手伝ってくれました✨

また、「今日の夜釜もめちゃくちゃ美味しい」と褒めてくれました!

選手のご飯を美味しそうに食べる姿を見ることができて、マネージャー冥利に尽きる想いです🥲💖





( 2マネ 山本 )


最後に朝の補食用おにぎりを作って夜釜はお終いです!

今日は塩昆布、ごま油、白いりごまを混ぜました🍙






テスト期間も終わりに近づいており、選手もラストスパートをかけて勉強をしている姿を多く見受けられます。


明日からまた平日が始まりますが、日々の中に小さな幸せを見つけながら進んでいけたら良いなと思います🍀


まだまだ寒い日が続きますので、お体にお気をつけてお過ごしください😷



最後までお読み頂き、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️






担当 : 2マネ 山本