食べられるヘアカラー | 普通な毎日が続くとは限らない

普通な毎日が続くとは限らない

自分の好きなこと書いています


知人の髪が色は赤いんだけどすごくサラサラでツヤツヤでした

その人はヘナで髪を染めていました

「髪が丈夫くなるし 帽子をかぶってもぺチャーンってならんよ」というのを聞いて ヘナっていいなと思ってました


ネットで知ったすごい物知りな人が 私はこのヘナを使っていますと紹介されていて この人が気に入っているものなら間違いないだろうと 私も同じものを注文してみました

そして 年末に初めて 自分で染めてみました

ネットで染めているところの動画を見てやりました


白髪は目立たなくなりましたが 初めてのヘナは髪の毛がすごくゴワついて 匂いが気になりました




先週末に姉が「名古屋でヘナカラーのサロンをしている人が家に来てくれるから 体験してみない?」と声をかけてくれました


必要なものはすべて用意してくれたので 手ぶらで大丈夫でした


混じりけ無しのヘナ100% ヘナは草なので 口に入れても大丈夫と言われました


実際ヘナのやり方を教えてもらうと すごい力を入れて塗ってました

映像ではそこのところわからなかったので 教えてもらって良かったと思います


塗ってからしばらく置いて ヘナを流して乾かして仕上げたら 自分でも驚くほどツヤツヤになりました

私はくせ毛で いつも髪の毛がはねちゃうのですが 一晩寝たあとも髪の毛はまとまっていました


とても気に入りました

ヘナは体のデトックスもしてくれ 髪が薄い人は丈夫になり 剛毛の人はまとまりやすくなり くせ毛の人は髪の毛が落ち着くのだそうです


これからはヘナを使っていこうと思います