HCC 夏の思い出 〜オトナのBBQ〜 | 106のブログ

106のブログ

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり

だいぶ涼しくなってきた今日このごろ照れ


なので敢えての暑くジメジメしたお盆の時のお話ですウシシ



HCCが結成から唯一、毎年かかざず行なっている
のが

大岩そうめんライドひらめき電球


生きてるだけで倒れそうになる猛暑の中、遠出はないよねぇ〜

ということで

距離も20kmちょい、美味しいそうめんもあり、涼しげな滝もあり、快適サイクリングをモットーとする我々にとってもってこいの大岩自転車自転車自転車


過去のライドの模様は







もちろん今年も


これまで数々のライドを計画し、梅雨のど真ん中でも晴れを引き当てるという、ことごとく晴天に恵まれるモッてるHCC太陽太陽太陽

やはり身も心も晴れやかな僕たち私たちだからだなぁニヤリ




しかし、そんな自負は


激しい雨音と共に崩れさり…



かといって雨の中強行だぁー炎


なんて気持ちなど皆無でして(笑)




となると、


即切り替えて、傘なら、、




BBQっしょ!(無理矢理www)



まずは、僕たち萩っ子のボディーはここに売ってるものでできているといっても過言ではない、北の森のバローで買い出し口笛
{02EBF81E-A79B-4299-9D48-03B32252ABEC}
買い物の主導権はバロー店長、最速王にお任せ

こういう時に色々助かるねぇ〜、店長いるとおねがい




家に戻って、

手際良く火を起こせばモテると巷で噂の


火おこし炎
{B17086B8-6924-4C62-9B72-DAC19C573A60}
巷のモテ男の噂は当然耳に入っているオレは、安物買いの銭失い的にバーナーやら炭火起こし器やら着火剤を用意ニヤリ

この日のために温めてきた火おこしアイテム。
温めすぎて新品を今日初めて開けて取り扱い説明書を熟読し出した時には、もう一生モテ男の称号は手にできんだろうと確信えーん

HCCメンバー、タッキーに手伝ってもいながら火おこしも完了していよいよルンルン

{7BCCD8F9-9B83-4B2F-BD6A-DEF88098B806}

やはり30代後半のメンバー、若僧には真似できないだろうオシャレ感、そしてセレブ感を出すためにアヒージョをやってみたりするグッ
アヒージョの素でやるところが可愛いラブラブ

もちろんオシャレセレブ感の中にもワイルド感を出すために、オイルサーディンなんて缶ごと火にかけちゃうんだぜぇ〜ニヤリ



とりあえずバローで買ったアヒージョの素が美味すぎてキラキラ
マジオススメですグッ


BBQらしくなったところで

いつの間にか
{7A62657B-9FF6-4444-915D-37F7483C8D11}
肉の並べ方(笑)
間違いなくメンバー内に神経質いますね(笑)



肉や野菜、アヒージョを楽しみながら、そろそろワイルド感を追求したあのオイルサーディンも食べ頃に口笛


もちろんサーディンの仕上げは食品のことならお任せの最速王まじかるクラウン


そしてもちろん
{CDD850F1-418C-487B-BFA7-70E5AC44DD2E}
サーディン大爆発で、全身オイル&サーディンまみれ(笑)

安定のハプニングっぷり!

近づいた瞬間ですからねぇ〜(笑)

しかし相変わらずモッてるねほっこり

{3B32A0E1-50E6-4098-BE2F-FB3FA23F553E}
爆発でテンション下がるも優しいマキに食べさせてもらってご満悦爆笑




{A757F4A9-81F4-484B-BBE4-FC48C197C564}
ホタテには入れ過ぎくらいにバターを入れてしまったけど、美味しかったよルンルン



一応

{AE8FF7D5-B94F-44E0-8483-A75F505A927D}
全体写真もカメラキラキラ



でも、ジメジメといつまでも降ってる雨ダウンダウンダウン


やはりHCCに湿っぽいのは似合わないという事で


最速王による何かの儀式

すると
{E4B44A37-62B4-458C-9287-3FAE90D432FD}
まさかの太陽

俺の太陽!俺の夏だせ!と言わんばかりの(笑)


天気の回復にテンション上がりながらも、食材がもう終盤、そしてなにより陽が照ったことでジメジメ感さらに⬆️…


あとはクーラーきいた室内でしっぽりと、、

{3F2F5E49-B586-40C5-8E48-7E4AD26E9CA6}
なるわけないな(笑)

急に腹筋ローラー発動の最速氏

ここからHCC腹筋ローラー大会が始まるほっこり

やれやれほっこり


{B5B6E2AC-FF47-48B0-B289-B88A9CEBF078}
やっとしっぽり飲みながらトーク赤ワインシャンパン白ワイン




やたら真面目なトークするなと思えば、
{FE94A72C-59E3-46F7-B535-094FDFDBB811}
マキさんのコップに勝手に枝豆の殻入れる最速さんえー?


それもネタになって話しが弾むのがいつもの流れ


その流れにさらなる癒しを与えるのが
{11DBE105-8622-4252-9847-FE86294B09EA}
人のために去年から200回以上豆削ってドリップしてきた、素人が一丁前の道具使って淹れることで有名になりつつある106カフェコーヒー





{47F738AC-698F-4756-A34B-E164FB11E57A}

この人が寝ないように淹れたつもりだったけど…


全く効果なし笑い泣きwww


お昼からはじめたHCCBBQ大会はこんな流れで健全に夕方で早期解散!


今年の大岩そうめんライドは自転車には乗れませんでしたが、その分まったり時間を過ごせた気がします照れ


たまにはこういうのもイイねグッ





そして、話は今日に戻り、、


明日明後日は、秋のHCCライド自転車自転車自転車自転車


どこに行くかは、


秘密ですウシシ


詳細は追々、皆のFacebook等でCheck it out!!



参加メンバーは
{78BE59FA-E377-4D69-A95C-02479CB88604}

この四人ですおねがい

何かやらかしそうな匂いプンプンな(笑)

くれぐれも笑えるやつで!


無事安全に楽しさ第一ルンルン



ではウインク





106