口コミのありがたさ | 横浜たまプラーザでプロフィール撮影は三浦敏行 仕事ブログ

横浜たまプラーザでプロフィール撮影は三浦敏行 仕事ブログ

横浜、たまプラーザを拠点に撮影業務しています。
27年の金融機関勤めからフォトグラファーへ。
仕事の話、その周辺で考えたり感じたことを書きます。
たま~に私が見つけた「目からウロコ」「お得」な情報もあります。
読んでみてください。よろしくお願いいたします。

三浦のブログへようこそおいでくださいました。

 

自分に課しているのは、

毎日更新なのですが、

ちょっと間が開いております。

 

その間、パソコンの前で

生みの苦しみを味わって

おりました。

 

最近はマッチングサイトが

隆盛を極めてます。

 

私にとっては、撮影業務の

マッチング。

 

ランサーズとかクラウドワークスとか。

当然ですが、登録してます。

 

さて、登録だけでは

お客様は来ません。

 

自己紹介。

 

これが案外難しい。

 

自分を語るのはよしとしましょう。

口コミ、これがキモです。

 

なかなか人からの評価は

聞けないもんです。

 

とはいえ、これも勉強と

いうことで、

これまでご用命いただいた方へ

直訴しました。

 

「三浦のシゴトぶりについて

ひとことコメントをお願いします」

 

10名くらいお願いして、

今日現在5名から評価を

書いていただきました。

 

Aさん
二回、プロフィール写真を撮っていただきました。

和やかな雰囲気で、笑いを交えながら、

楽しく撮影をしていただきました。

私のわがままを聞いてくださり、

事前の打ち合わせもしっかり

してくださりと、安心して撮影に

臨めました。
想像していた以上にステキな

お写真に仕上げていただき、

本当にありがたかったです。

またぜひお願いしたいと思います。

どうもありがとうございました!

Bさん
プロフィール写真を御願いしました。
リラックスした雰囲気の中で素敵な

表情を引き出していただき大変満足

しております。もう一段老けたら

また宜しくお願いいたします。

Cさん
個人のプロフィール写真を撮って

いただきました。私の個性をうまく

引き出した素敵な表情の写真を

たくさん撮っていただき、

とても満足しています。

またお願いしたいと思っています。

Dさん
仕事用ホームページ、Facebook、

様々なところへのプロフィール

提出用に、撮影していただきました。
室内、屋外とシーンを変え、スマートに

見えるポーズの取り方から、

好感度アップの表情の作り方まで、

丁寧に撮影していただきました。
ありがとうございます。

Eさん

インテリアコーディネートした

お部屋の施工写真をお願いしました。

準備から撮影まで丁寧なお仕事を

していただきました。

納品も早く、仕上がりもさすがプロと、

感動しました。

ありがたいことに

べた褒めです。

褒められるの

慣れてないので、

リアクション困ります。

 

と、自惚れては

いけませんね。

 

半分は祝儀と自戒して、

実直に精進します。

 

本日もお読みいただき

ありがとうございます。