自分の希望(考え)は横暴なのか? | てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

2018/11頃よりミニッツを始めた初級者です。

失敗や気が付いたことを中心に投稿してます。
リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

※はてなブログでの更新は終了しました。

あ~、書いてる途中で・・・ま、良いや。

 

地元のお気に入りの店だったトコが閉店して移転してたみたい。

まさかオモウマい店で紹介されてテンション上がってた。

ソコに行くのは相当大変だと思うけど、機会作って行ってみたい。

-----
赤モーターのリコールやオプションの案内があった。

個人的には
・ナックルのスペア
※簡単に壊れるんだから潤沢に欲しい、いや必要。
・新型フリクション
※真ん中のポッチの影響を受けない新型アッパーカバーに合うモノ

コレらは必要なモノ。

赤モーター遅いけどあるんだからまだ良いでしょ。

無いモノで必要なのは、やっぱりこれら。

 

ミニッツカップに出ようとしてる人達の切な願いだと勝手に思ってる。

新型フリクションはこのGW明けのホビーショーの目玉と予想してたんで、あまり気にしてないが欲しい(待ってる)人は多いハズ。

新型アルミモーターマウント(MMLの後継)は、秋のホビーショーで発表される事を期待してる。

なんにせよ、ナックルが壊れて手元から無くなり「走れなくなる」という不安が消え去らない限り04足は使わない。
あ、コレはオレの横暴な意見か・・・

※水戸ミーティングで脱臼したけど、あれ04足ならナックル折れて走行不能でリタイアになってたレベル。

ナックルの形状をあんな風にしてしまった(まぁ、理解不能)ので、アルミが作りづらいんだろう。
レースユーザーは、ぷつけずに走るだろうから大丈夫だろう!という考えかもしれないけど、出てる人全員が上手い人じゃないんよね。

そういう意味で「ナックルが使える状況」
にする事はメーカー側の義務だと感じる。

モノ作り知らないから言うけど、優先順位間違ってない?
さっさと生産するモノ切り替えて「本当に必要なモノを流通」させて欲しい。

ナックルが壊れるから沢山買う事になるのや癪だが、メーカーは作って売ってる分には損は一切無いでしょ。
 

と思ったことを忌憚なくツラツラ書いてみましたが、

横暴な意見なのだろうか・・・