ミニッツカップ関東に向けて、ホワイトボディを塗る為に
マクラーレン12C
マクラーレンP1
のホワイトボディを開封して準備してました。
セナも発売されたので、ホワイトボディを開封して比較。
カップ未公認ボディなので塗ることは無いし、
どう見てもコーナリングと安定性においては、12Cに勝てるとは思えないので、開封して眺めているだけです。
→コメントで、公認されたと教えてもらいました。
Yザキさん、ありがとうございます。
モチロン、ASCも買いました。
しかし、ホワイトボディは、いつもの3枚でなく2枚です。
※1枚使って満足し12Cに戻るという予感しかない。
■全体と全長
写真が斜めなので分かりづらいのですが、ほぼ同じ
■フロントオバーハング
3車同じホイールベースなのでどの位置にフロントタイヤが来るのか?
短い順に並べると
(1)P1
(2)セナ
(3)12C
でした。
とはいえ、セナと12Cは僅かな差でほぼ一緒と考えて良いと思います。
■ボディの厚み
写真では分かりづらいのですが、フロントリップはものすごく分厚いです。
全体的に肉厚で、12CやP1と比べて頑丈に出来ています。
この辺りは、最近のボディがあまりに壊れやすい事への対応策かと思います。
個人的には10gの増量は残念ですが、初心者への配慮と考えると良い試みかと思います。
■本日のワード
トキメキを感じるか?
が、購入の判断です。
走らなくてもいい。