終止符 | Prego!

Prego!

Life was like a box of chocolates.
You never know what you're gonna get.

人生はチョコレートの箱のようなものだったよ。
何が出てくるか分からないからね。


by Forrest Gump


テーマ:
就職活動に終止符を打ちました。

昨年12月から始まった就職活動。
私ごとながら6月1日をもって終えることにしました。

就職活動に関しては、身を持ってその厳しさを思い知り、
今まで自分が生きてきた中でおそらく一番の壁であったと思います。

状況が状況であり、今がまた複雑な環境なのも事実。
自分自身、活動を続けている際の周囲の内定報告が何より辛かったので
親しい友人、支えてくださった方にのみ報告し、
大々的にはまだ公にしておりません。

残された9ヶ月の大学生活を実りあるものにしたいと考え、ブログを再開することにしました。

文章力も衰えてしまうし、目的意識がないとだらけてしまうので。
内容は以前と同様、コーヒーのことを中心に、私生活(読書や映画の記録など)を記載していこうと考えています。

就職活動中に、石田衣良さんの『シューカツ!』
シューカツ!/石田 衣良
¥1,500
Amazon.co.jp
を読みました。マスコミ志望の学生たちが互いを支え合いながらも
奮闘して内定を勝ち取るために奮闘する話です。

ちなみにこの小説が書かれたのは2007年辺りなので、まだリーマン前で景気も良かった頃。
そこだけは現在と状況が異なることをひしひしと感じます。

就職活動に対して思うところは様々ありますが、敢えてブログには書かないことにします。

休止中もブログを閲覧・訪問して下さった方、
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

ペタしてね


SAKUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス