本格珈琲「昭和」のハンバーグサンド | Prego!

Prego!

Life was like a box of chocolates.
You never know what you're gonna get.

人生はチョコレートの箱のようなものだったよ。
何が出てくるか分からないからね。


by Forrest Gump

ちょいちょい記事に書いている

本格珈琲「昭和」さん(過去記事参照 )のことについてなんですが…


まぁあくる日
いつもの通り大学に行ったわけなんですが

風邪をひいていまして
課題も片付かなかったりして
プライベートでも色々ありまして

要は
気分が晴れないと言うか
落ち込んでいたと言いますか

ちょっとどんよりとした気分だったわけです。

給料日前でかなりの金欠状態にもかかわらず
「昭和」の看板のサンドイッチセットに目が引かれ

ふらりと立ち寄った次第であります。


注文したのは
グアテマラのコーヒーとハンバーグサンド

セットで1000円。
割引券を使って900円。

学生には贅沢な昼飯でありますが

入ってしまった手前、出るわけにもいかず(笑)


そして届いたハンバーグサンド。


Prego!



してその味は。。。






美味いっっっっ(゚∀゚)!!!


美味すぎる。


いや、感動しました(笑)


無我夢中で食べました。


一心不乱に食べ続けていると

グアテマラのコーヒーが到着。



特にネルドリップで、とは頼まなかったしお昼時だったので
ペーパードリップで淹れたのだと思いますが

これまたさっぱりしていて
濃すぎず
サンドイッチととても合うフードペアリング。(笑)

※フードペアリング…食べ物を単品で食べるのではなく、コーヒーなど飲み物と一緒に食べることで美味しさが増すこと。また、その相性など。


もうね、

最近いいことないな、とか

そんな気分ね、


吹っ飛びました。


食べた瞬間にこう…目の前が晴れ渡るような…


大げさ?

いや、そんなことありません。

実際あの辛口評価の食べログで★が3.6とかですよ。(食べログ参照 )これはかなりの高評価。


本当はあんまし人に教えたくないけれども
あまりに美味しかったので皆さまにご報告(笑)


やっぱりお店でも
手作りのものって愛がこもっていると思う。

家で母親が作ってくれたご飯にしろ、
ドトールのミラノサンドにしろ(笑)


スタバのフィローネとはまた違いますね。
あ、フィローネも美味しいんですよ、勿論。
でもスタバで一つ一つ手作りするわけにはいかないし
お客さんもそこまでは求めてないからね。(´∀`)


話はハンバーグサンドに戻りますが、


食べ物でここまで気分が晴れたり、感動体験のようなものを感じたことは
最近ほとんどなかったと思います。

プルーストの『失われた時を求めて』で
主人公がマドレーヌを口にした瞬間、香りの記憶から幼少時代を回想するシーンがありますね。

まぁそれとは全然異なりますが、(笑)
食べ物での感動体験。大事だと思います。


国産の牛肉と豚肉の合挽き肉で
肉汁がしたたる
熱々のハンバーグ。

シャキシャキとした新鮮なレタスと肉厚のハンバーグと焼きたてのトースト。


写真も他に撮り忘れましたよ(笑)
コーヒーが届いた時には夢中で食べてましたからね。


帰り際に店員さんにその感動を伝えると、
笑顔で「ありがとうございました。」と言ってくれました。



もやもやしていた気分などどこかへ。
伸びをして明るい気持ちで外に出ました。


皆さま、そんな経験はありますか?(笑)


--




大学生ブログランキング参加中です!178位/20709位なうです(笑)良かったらクリックお願いします!


ペタ歓迎ちう。

ペタしてね