感動しなかった飲食店 | AKAHANA BLOG

AKAHANA BLOG

人生楽しけりゃいいじゃない♪

こんにちは




赤鼻です














私が以前書いた




良い飲食店と悪い飲食店の見分け方




現在も調査進行中です(笑)















進行中というか新しい飲食店にいけば必ずトイレを
チェックしているだけです(笑)


















本日は朝からお出掛けをして昼は友人と二人で
外食にすることに決定しました







喫茶店に行くまでは車で移動したのですが、車内では
すでに膀胱が破裂寸前です(笑)




















私  『早く早く早く早く!!』














ようやく喫茶店に到着





外観はどこにでもよくありそうな
コジャレた喫茶店です














すぐに店内に入ります





すでに店内は満席状態















店員    『いらっしゃいませ』

      『現在、片づけておりますので1分程お待ちください』











私     『わかりました♪』

      『先にトイレだけ借りてもいいですか?』








店員   『あちらになります』
















すました顔でトイレへ急ぎます












ガチャ













”ふ~間に合ったぁ~(´o`))”
















そして気づく












”おしゃれなトイレやなぁ”













花や、壁にインテリアが飾られています















”ん?”









”ん???”









”汚な!!!”





















よく見ると壁に掛けられていたインテリアはクモの巣だらけです








花もたくさん飾られていましたが、花びらや粉?
のような物がたくさん落ちてます









しばらくトイレ掃除していないのが丸わかりです



















”まぁまぁトイレも無事済んだのでご飯を食べよう”






席に案内され料理を注文します















注文した料理を店員さんが持ってきてくれましたが
無言でテーブルの上に置かれました…









食べます















『…』











マズくはないけど美味しくもない…






どちらかと言えばマズい寄り…


















水が無くなったので店員さんに頼みます









私    『すいません、お冷2つもらってもいいですか?』





店員   『はい』

















店員さんがお冷を入れてくれましたが
これまた無言です












店の善し悪しに関係ありませんが
美人の店員さんばかりでした










そして私たちはそそくさと料理を食べ終えて店を出ました





















トイレは不衛生



料理の味はフツー



店員の接客はダメダメ









やはり私の理論は未だ外れていません(笑)




















"トイレのキレイな飲食店はすべてしっかりしている"










揺るぐことのない事実です(笑)












ブログ最後まで読んでいただきありがとうございます