思い込むことで可能性は上がる | AKAHANA BLOG

AKAHANA BLOG

人生楽しけりゃいいじゃない♪

人それぞれに



”夢”




ってありますよね



















お金持ちになりたいとか


有名になりたいとか


大好きな人と結婚したいとか












その夢を叶えるにはどうすれば良いのか…

















強く強く



”そうなりたい!”



って思いこむことで夢が叶えられる可能性が上がるのです















思い込むことで自分の夢が叶う可能性が上がるのには2つ理由があります












1つ目は思い込むことで自分に興味のある情報をキャッチして自分の
知識になるからです







詳しくは以前のブログに書きましたのでそちらをご覧ください
↓↓↓↓↓↓↓


好きこそものの上手なれ














2つ目の理由は叶えたい夢を”思い込む”、”口に何度もする”
ことで体が思っている通りに変化していくからです

























一つ面白い例を出しましょう











魚は思い込むことで性別を変化させる事が出来るのです




すべての魚ではないですけど有名なところで言うとクマノミあたりですかね











なぜ性別を変化させるのかと言うと種の存続を計る為です




















クマノミを一つの水槽にメスばっかり10匹飼ったとします











するとクマノミたちは思いますよね





『やばい…このままじゃ子孫が残せない』




って
















するとすごい事が起こります






交尾をする為にオスっ気のあるメスがオスに変化してしまうのです






そして交尾をして子孫を残していくのです
















これってすごい事ですよね





魚は思い込むことで”性別を変化させる”ことが出来るのです





魚で性別が変えられるのなら人間だったらなんでも出来る気がしませんか?(笑)












さすがに人間は性別を決める染色体の構造が複雑なので
思い込んだことろで性別を変えることは出来ませんが





















思い込むことってすごい可能性が上がるのです








今度は人間の例を出しましょう















もし死にたい人がいたとします












死にたい人が毎日



『私は死にたい私は死にたい私は死にたい』



って口に出し続け、思い込むとします













すると『死にたい』って思っている人間の細胞がどんどん死んでいってしまうのです












細胞は元気で死にたくなくても脳が細胞に命令を出し



”脳が細胞を殺してしまうのです”











思い込むことって考え方次第ではとても怖いのです
















この”思い込む”という行動はどんなことにも応用出来ます











例えば自分に合わない、嫌いな人がいたとします



どうしてもその人と仲良くなりたい時にはどうすれば良いのでしょう












もうお分かりですね?











”思い込むんです!!”











毎日、嫌いな人のことを




『私は○○さんのことが好きだ』

『○○さんいつもありがとう』



って強く思い込んで口に出し続けるのです












すると不思議なことに自分に合わない、嫌いだった人が
好きになっていってしまうのです








これは脳が体に指令を出しどうにかして○○さんと仲良くなろうとする
行動を無意識のうちにするんでしょうね





















思い込んでその通りになるならマイナスな事を考えるのはやめましょう



脳が指令を出し体をマイナスに変化させていってしまいますから





















それよもりもっと自分の叶えたい夢を口に出しましょう






自分のなりたい理想の姿を想像して


”私もいつかあんな風に絶対になるんだ”


って強く思い込みましょう

















思い込むことであなたの可能性は無限大に広がるのです





























ブログ最後まで読んでいただきありがとうございます