最近韓国のネットで話題になったユノの記事です。
ユノの場合は野王の以来初めての韓国の番組の出演でした。

なのにユノはさすが、やっぱり反応がきますね。
あたりまえなことですけどね(笑)
その話題のネット記事の訳です^^
 ***

原文: 최근 방송에서 유노윤호 멘탈.JPG
  
  
KBS1プログラム'希望ロード大長征'12月7日放送です。



-アフリカのガーナのある病院 -


 

ユノユンホがここを訪問しました。
 
  


ここには原因を知れない病気にかかったガーナの多くの子供たちが入院しています。
  
ㅠㅠ  

  
アフリカガーナには最近の流行性皮膚炎が回るとします。
病院だけ行けばすぐ治ることがなく、非常に恐ろしい病気...
  

ブルリー潰瘍という聞き慣れない名前の流行性皮膚病は
一度発病後に抗生剤を早く合わず、早期治療できなければ
後に深刻にむくんで歩けないたり、患部を切断する状況までもするそうです。 



 ブルリー潰瘍の原因は、無分別な産業化によって
アフリカのガーナの自然が破壊されて水が汚染され、その水によって発生した病気です。

アフリカのガーナの貧しい女性と子供たちは
食べて生きるために汚染された水に入って労働をしていて
それでこの病気にかかるとします。
しかし、仕事をしていない一部の子供たちも
汚れた水を食べたり、使っていたが、この恐ろしい皮膚病にかかります。

悲劇的なことは、アフリカのガーナ大多数の労働者たちが15歳未満の子供たちと申します。


 

この女性も仕事をして病気にかかりました。


 
この若い女性もブルリー潰瘍で足がむくんで歩けないようになりました。
  

 
  とても貧しくて食べて生きようと働いて得たのは結局、恐ろしい病気。


ここブルーリー潰瘍皮膚病にかかった7歳の少女が横になっています。
おじいさんが全財産を売って孫娘を治療中です。
この子は労働しているわけではないが、
汚染された水を使用して不幸にも病気にかかってしまいました。
    

幼い少女の肌が.. 

ユンホがマミチを会いました。
先に近づいてきて挨拶します。


"こんにちは~~"

 

先に近づいてきて挨拶したらマミチが恥ずかしそうに微笑作ってくれます。
放送を見るとアフリカの子供たちは
部外者や大人達が関心を持ってくれれば喜んでたんです。





マミチが突然涙を流します。
急に泣き出したりしたマミチの涙を気安く拭いてくれますね。
 
 
なぜ泣くのって聞いてみます。


 痛くて泣くと言うマミチ...
 


 
7歳マミチの肌ㅠㅠ

   

表情がどんどん暗くなって深刻になります。
   
 
 ずっと目を合わせてマミチの状態を観察しながら、
いついちばん辛くて痛いかと尋ねます。
 
 
包帯を変える時が一番痛いと言います。



 痛い子供が切なくて語を継ぐのができません。
 

 その時二人が同じ事を見て同じように驚いた表情になります。
 

マミチが一番恐れる腕を消毒して包帯を変える時間です。
 

マミチの目に恐怖がぎっしり。
 
 
話しかけてくれば少しは痛くないかと悩むユンホ。
 
 どうすればいいのか考えます。


それなのに。
正直に放送を見ながら驚いたんです。
恐ろしい皮膚病にかかった子供の手をそのまま何の迷いもなく握ったんです....
もちろん、子どもが痛がるかみて他のところに気を使うようにそうでした。
  

 手をぎゅっと握ってくれてマミチの顔を見てあげます。
 
 マミチの表情が少しは良くなったんですよね..
 
 
ㅠㅠところで消毒をしようと包帯をむいたら・・・
 
 
傷を見て衝撃を受けた..
 
 
 この時からユノユンホ表情が..
マミチをどういうふうに慰めるのかなすすべを知らないみたいでした。
  

 皮膚病にかかった子供の手をためらわずに握ってあげて、
ずっと子供に目をつけられなくてそわそわ..
 
 
 表情が良くないです。
   
 
 子供があまりにも痛がるので
子供が、自分の腕を見ないように子供目を覆ってあげて
自分の胸に頼るように抱いてあげます。
  
 
 
残りの手で治療される側の手も握ってあげます。


 
ユンホ手にマミチの血がついたのにも磨いたり手を離さないです。

 
 
 

今度はチョコレートを作るというカカオ農場に行きました。
 

そこに行ったら15歳未満の子供たちが、無表情な顔でカカオを整えていました。
 
 
 
あまりにも当然に労働をしている子供たちを見て言葉を失う..
 
 
子供たちがチョコレートの原材料であるカカオことを毎日一日中にも
いざこの子たちはチョコレートを食べてみたこともなく、
食べることもできないのがカカオ農場の暗い断面です。
チョコレート一片を食べるには2日ずっと一日中仕事をしなければならないようです....



幼児が重い刀でカカオを整えます。
 

手伝ってあげようと刀を取ってためしてみたが、簡単ではないです。


 
子供たちは上手に上手だが、ユノユンホ本人は大人なのも容易ではないとします。
   
 その中、ルークとは子供に会って話してみました。

ルークは10歳前後の男の子どもだが、2年前お金を稼ぎにカカオ農場にきており、
今まで休まずにずっと働いてきました。
ご飯をどれだけ食べるのか、いつ食べるかと聞いたら帰ってきた答えは
一日に一食、赤ん坊のこぶしぐらいの手で
一握りの炒めたトウモロコシしか食べないってします..

 
  
  ルークに夢を尋ねてみました。
  
サッカー選手になりたい、ルーク。

環境が劣悪で、食べて生きために幼い頃から労働だけしているような
ルークにも夢はあります。
 

笑いまったくなく、
大変に労働する子供たちのためにユノユンホが運動会を開いてくれました~


やはり子供に対する時は遊ぶことが最高です!
遊ぶ時だけはカカオ農場で働く子供たちがみんな明るく笑ったんですね。

ルークがゴールを入れました!
 

すごく上手で驚いてるようなユノユンホㅎㅎ
ゴールポストのほうをぼんやりと眺めますよ...ㅋㅋ 
この時ユンホチームルークチーム分けて対決したが、
ルークチームが勝ちましたよ...ㅋㅋ
 
 
写真も直接一人一人撮ってあげました。タボンbbbbしろと教えてくれてよㅋㅋ
(*タボンはユノがよくやるポーズです。^^b←みたいにwww)
   
 
 
一緒に踊ったしwww
  
 
ポラロイド写真をプレゼントもらった赤ちゃん。ㅎㅎ 
 
 
写真ごとにユノユンホが直接メッセージを書いてあげて名札を全部作ってあげました。

 
 
服を着せてあげたら関心を集めてうれしい子がユノユンホをじろじろ眺めます。
本当にかわいいねwww
  
 
 
ルークにサッカーボールもあげたしwww
 
 
 子供にユノユンホもプレゼントをもらいました!
 

 韓国語で「愛してる」の歌


 
 ユノユンホ気持ち良いですよㅋㅋ
 
 
 
 エンディングクレジットで子供たちとの写真が出たんですよ。
学校で勉強したい子どもと一緒に勉強もしましたよㅋㅋ 
 
 

 皆楽しいですよwww
  
 
  ルークと結局すごく親しくなりましたよㅋㅋ 
 
   
 
 子供たちとすごくよく遊んであげましたよㅋㅋ



結局、頭にとられる中の(?)・・・触っを受けたユノユンホㅠㅠㅋㅋ
 
 
 頭がストレートで長さも長いから子供たちが珍しくてしきりに触れますよㅋㅋ
 

終わりㅡです。

放送自体は最初は胸痛かったが
それでも結論は貧しい子供たちにも、夢があり、
その夢は絶対貧困しないという
希望に満ちた内容でした。

1時間30分が越えるドキュメンタリー番組なのに
キャプチャに出ない胸の痛む部分も本当に多かったです。

ユノユンホが生放送スタジオに出て
助けを求める放送だったし
実際、放送をする前にすでにユノユノファンダムが独自の募金して
純粋な募金額だけ3,000万ウォンになって
それでガーナに学校を建てるとします。

いいですね~

---


この記事は韓国の大きいないろんなサイトで話題になりました。

一般の人たちやネットを利用者たちにも話題だったし
ユンホに感動をもらったと言えたんです。
今回の希望ロードはユンホが韓国でも認知度も高く、イメージもよく、
本人の意向も強くてするようになったことだと 思いますが
実際、このようなことは
ファンダムの外からも反応がいなければならないが、こんな反応はユンホの力だと思います。
映像ではなく、一部キャプチャなのに
反応が熱くてファンがない人たちがみんな 称賛するのを見て、気持ちよかったです。


私達ペンように詳しく知ることはできなくてもぼんやり
ユンホが人性良い芸能人ってのを多くの人々がすでに知っているのを確認したし
また、希望ロードでユンホがこのような人柄を持つ芸能人だったなと感動した人も多かったんです。


そしてとても久しぶりの韓国放送であることにも
みんなと言っても過言ではない 他の掲示板、皆がこの記事を見て
心を一つに声でユンホを称賛して ユンホにすごいと言ったんです。
そのなかでゆののその記事でアンチ活動をしてる人達にむしろその人々が
アンチに


ユンホが褒められて彼の人柄が立派だから
猜忌の念に悪いことを言う人たち-どこに行ってもアンチはあるでしょう。
でも今回はむしろその人が窮地にwww。


このようなプログラムに出るとして、こんな番組で、人格が立派だとして
みんながこのような反応を得ることがないことをユノペンはよく分かっているから
ユンホに誇りを感じてユンホの"人気"をもう一度実感した^^


希望ロード後続反応を見ると私たちだけのユンホ君がない
みんなの愛らしいユンホの事だったんでしたね^_^