7月交流会を行いました! | にじかもめ(首都大学東京セクマイサークル)

にじかもめ(首都大学東京セクマイサークル)

東京都の鳥であるユリカモメ(百合鴎)をモチーフに、レインボーな精神で活動していきたいという思いを込めています。
「セクマイをキーワードにした居場所づくり、きっかけづくり」を目的に活動しています。セクシュアリティ不問。メンバー大募集中です。

梅雨の長雨が運よく一休みしていた7月5日に、にじかもめ7月の交流会を開催いたしました。

 

にじかもめメンバー6名に加え、大妻女子大の方2名、専修大の方1名が参加してくださり、総勢9名でこぢんまりと落ち着いた会になりました。

 

 今回は学期末で皆多忙のため、アルコールは無しのあっさりとした行程でした。メインのイベントですが、7月上旬、七夕ということで、お茶の水・神田明神に七夕詣りに行きました。七夕前最後の日曜日でしたが、神田明神はそれほど混雑しておらず、ゆったりとお参りできました。本堂にお参りした後、皆で短冊に願い事を書きました。七夕であり、また皆さん恋愛に飢えているようで、縁結び関係のお願い事が多いように思われました。叶うといいですね。

 

 その後、御茶ノ水駅周辺のカフェでお茶をしながら、親睦を深めました。御茶ノ水駅周辺は最近再開発が行われて、きれいな高層ビルが建っていました。こちらもオフィス街ということで、空いていてゆったりとできました。1時間半程度の短い時間でしたが、元部長(現社会人)も合流して、おしゃれなスイーツをいただきながらワイワイと楽しい時間が過ごせました。

 

 来月は夏休みということで、にじかもめでもいろいろなところに遊びに行く計画を検討中です。いやー、楽しみですね。