6/30(日)に印旛沼バス釣りへ行って来ました


当初は先週にボウズマンさんと印旛沼で

ランチを掛けた勝負をするはずでしたが

自分の都合によりこの日に決行となりました


朝5時にコンビニでボウズマンさんと

待ち合わせをして

それぞれ思い思いの釣り場で釣りを行い

バス2本合計の長さで負けた方が

ランチをご馳走するルール


12時にランチ予定のホワイトハウス🇺🇸

に帰着してLINEウエイインで勝敗を付けます


ボウズマンさんもコンビニへ来られたので

釣りスタートしますが

両者同じポイントに・・・


車にサングラス忘れて水中が

見えないのですがボウズマンさん曰く

バスが浮いているとの事???


その浮いているらしいバスを狙いますが

無反応・・・・


その内ボウズマンさんがヒットさせて

バス1匹ゲット。。。。ヤバイ先行された💦


サイズまで見ていないけど30cmは有りそう?


その後このポイントを攻めてみたけど

1時間経過して何も無いから

ボウズマンさんと別れてポイント移動🚗〜


目的としている水路の途中の目ぼしい

ポイントを数カ所やってみましたが無。。。


そして目的としていた水路に到着しますが

この辺り一帯は田んぼからの泥水が

水路に流されていて激濁り。。。

あ〜終わったぁ・・・


ここまてで3時間経過していて

如何するか??


朝イチのポイントに戻ってみるか!?

で、行ってみたら先行者が・・・

ならば周辺ポイントに

お!良さそうなポイントに車無し


ニヤリ😁


釣具一式持って水面を覗くと

インレットからカフェオレ色の水が

下流方面にドバドバ排水されていますが

上流部は大丈夫そう❗️



上流のこのトンネルの中にインレット付近に

居たバスが避難しているんじゃ無いか??


ってことでカットテール5インチワッキーを

放り込みます。。。

ボトムズルズルしていると

ラインがスーッと引かれたので

ロットも手前に出して送ってからの合わせてで

ヒット❗️ん、まぁまぁサイズかな❓

で慎重にキャッチ



9時19分ファーストバス キャッチ❗️

スタートから4時間19分掛かってやっと。。。


計測済ませてリリース


カットテール5インチを飛ばされたから

4インチに変更して同じトンネルの中に


すると直ぐに再びラインがスーっと

充分に送ってから合わせてヒット!


コレ釣ったらリミット達成だから

慎重に対応して無事にキャッチ❗️



9時27分 2匹目

1匹目より小ぶりですがリミット達成❗️


サイズ測ってリリースしたら

トンネルの中も濁が入り初めて

追加は出来ずでした


その後は有名な河川ですがアングラーが

少なめだったので1時間くらいプレイ

ヒットしたのですが見事にバラシ・・・


そろそろ終了時刻が迫って来たので

ホワイトハウスへ向かいました


ボウズマンさんもチョイ後に来られたので

LINEウエイイン


じゃんけんしてボウズマンさん先行に


ボウマンさん 1匹目

ドン❗️



27cm 朝イチ自分と一緒の際に

釣り上げたバスとの事でした


自分1匹目

ドン❗️



26cm。。。1cm負けてるぞ

ヤバイか😅。。。。


ボウマンさん 2匹目

ドン❗️


ノーバィツ・・・


2匹目釣れなかったそうです


勝利確定ですが

自分 2匹目

ドン❗️



36cm トンネル1匹目のバス


コレで完勝62cmと27cmでした


勝利したのでアジフライ定食を

ご馳走になりました。。。



ボリューム有って味は落ちるかと

思いきや美味しい〜〜〜


ボウズマンさんご馳走様でした

またリベンジ対決お待ちしております


昨年に続いて2連勝させて頂いたいるので

次回くらいはヤバイかもだけど

簡単には負けませんので・・・


次の釣行は何時になるか分かりませんが

時間出来たら行きますので

またよろしくお願い致します


では また!!