おはようございます☀️

今回は朝から失礼しようと思います。


「めまいのはじまり」の続きになりますので、読まれてない方は是非そちらも見ていただけると嬉しいです。


…でまぁ、一旦は「頭位めまい」というのには勝ったというか完治させた…んだと自分では思ってます。数ヶ月ほどは頭位めまいで頂いた薬はお守りに変わっていましたから。


しかし、ですよねぇ…💧

ある時、久しぶりに目眩が仕事中に現れたんです。

「うわ!また?!」

って思いながら、お守りとなっていた薬をこっそり飲んで、効いてくるまでゆっくり動こうみたいな感じでやっていたのですが、何時間経っても治らない…というか、立ちすくむほどじゃなかったので目眩は時々感じるけど仕事は続けた、みたいな感じですかね。数日間はそんな感じでやってたような気がします。


しかし、効かないんですよね。その薬が。

むしろ酷くなってたような気がします。

そこからはもう自分も原因突き止めることに必死でした。(笑)

タイミングよく健康診断の通知が来たので受けて、

そこで「軽度の貧血」と言って引っかかったので、

かかりつけの内科に目眩のことも含めて相談して、

血液検査もしたけど、数値は低いけど薬飲むまではいってない、と言われ、その目眩は肩こりからでは?と言われてまずい葛根湯を飲まされたけど良くならず。

肩こりなら、と思い、整骨院に行って治療も受けたけど良くならず。

そうしてるうちに、もう仕事中、飲食の店員なのに席を回って…の仕事までもが辛くなり、上に相談してずっとレジをさせてもらったり…なんならもうそれも辛いけどそれしかできることがなかったので、これ以上文句は言えない、と押し殺してやっていました。


この時点で症状としてあったのが

・公共交通機関でも目を瞑らないと酔う感じがある

・掃除機かけるのができなくなる

・立ちっぱなしが辛く、支えがないと倒れそうになる。

・ハンディを使って注文を取るのが、辛い

ーー→下を向くのがどの体制でも辛かったですね

・料理を持って動くのが不安

・私は時々でしたが頭痛がある

・陳列棚を見るとくらっとする


とまぁこんな感じですかね💧

こんな感じで使い物にならないので、定時で帰れるときは帰らせてもらってました。

(それも帰らせてくださいと言える立場じゃないことが多く、無理やり最後まで働いてた時もありましたが。💧)


もうどれが何で、何が何だかも分からなくなってる状態で過ごしていたら、店長が「ここの病院おすすめやから行っておいで」と教えてくださり、決して近い病院ではありませんが、人手不足なとこはあったので、なんとしてでもこれは治さないと!というのがあり、年明け一発目の休みにその病院に行きました。


そこからもいろいろありましたが、

だいぶ長くなったので、

それはまた後日とします😅


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

皆様にとって少しでも幸せと思える時間が訪れますように☘️