娘ちゃん今年初の定期外来へ星
緊急事態宣言出るし延期になるかと思ったけど
特に何も連絡なかったので良かった


受付してまずはレントゲンカメラキラキラ
『怖い怖いアセアセ
『痛いよームカムカ
と、ギャーギャー騒いでいたけど
涙はそんなに出てなかったタラー
終わったらケロっと
『ちゃーちゃんいなくなったから
えーんえーんしたの』
↑怖くて泣いたんじゃないもんアピール

次に、計測鉛筆

おすましスワン身長 84cmおすましスワン
おすましスワン体重 10.9kgおすましスワン←洋服込みセーター


そして診察星
レントゲンの結果、
心臓の大きさも正常
肺もキレイで特に問題なし拍手

ホルター心電図の結果は
脈拍は正常な子の半分程度
今は特に問題ないけど
今後(あと10年後くらい)
運動制限しなくてはならなくなる。
そうなるとペースメーカー埋め込みが必要

『いつかはペースメーカー埋め込む事に
なるって事ですか??』
って聞いたら

『そうですね。小さいうちは大丈夫だと
思いますがいつかは埋め込まなくては
ならないと思います。』

との事ですぐにではないにしろ
確定だそうですチーン
そうなんだろうなーとは思っていたし
心の準備もしていたつもりだったけど
先生から直接言われるやはりショックガーン



ホルター心電図は年に1回
外来は2ヶ月に1回だったのが3ヶ月に1回に
3月下旬に外来
5月の終わりにカテ検



星肺高血圧が良くなってた場合星

1日目はカテーテル以外の検査
2日目カテーテル
3日目(退院もありえる)
4日目退院



星肺高血圧が前回同じ又は、悪化の場合星

4日目から新たな薬を➕
5日目副作用などないか様子見
6日目退院

の予定(コロナ次第で変更あり)



イヤイヤ真っ盛りな2歳児娘を連れての
外来ほんと疲れたゲロー

あちこち触って欲しくないのに
何度床に寝そべってイヤイヤ炸裂した事かうずまき

あなたのおかげで落ち込む暇もなかったわタラー

お会計しようとしたら
『行きたくないおーっ!』ってぐずるので
おやつでなんとか黙らせたドーナツ










ダルマ乙女のトキメキダルマ乙女のトキメキダルマ乙女のトキメキダルマ乙女のトキメキダルマ乙女のトキメキダルマ乙女のトキメキダルマ


ご訪問いただき有り難うございます星

いいねやコメントも有り難うございますお願い

皆さんのブログも
毎回楽しみに拝見させて頂いていますキラキラ

これからも宜しくお願いします照れ乙女のトキメキ


富士山乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ富士山乙女のトキメキ富士山