わたしの全てさらけ出します | グルテンフリー&植物性sweets教室《Rishela》

グルテンフリー&植物性sweets教室《Rishela》

小麦粉・乳・卵・砂糖不使用で作るsweerts教室♪
あなたオリジナルの教室運営をサポートします!

みなさんこんにちは~♪

 

 

 

ブログを見て頂き

ありがとうございます ^ ^

 

 

植物性100%で作る

sweets教室

《Rishelaリシェラ》

主宰のtomoyoです

 

 

 

はじめましての方は

こちらを見てね♡⇒自己紹介

 

 

レッスンの先行案内は

LINEにて行います

お問い合わせ等、お気軽に

メッセージください♪

 


 

会社員として働きながら

教室運営を始めて約4年。

 

 

4年前の私には

今のように、

 

◎自分全開で仕事をしていること

 

◎月商7桁は当たり前になってること

 

◎自分の存在価値、自己価値が

爆上がりしていることなんて

 

全く想像できていませんでした。

 

 

教室を始めた時

オンラインレッスンが

始まったばかりの頃で

 

無料の情報をたくさん集めて

sns運用、フォロワーの増やし方等の

LINEプレゼントをしている人から

資料を貰ったり

 

 

周りを見よう見まねでやりながら

 

収入面では

お小遣い程度には稼いでいました。

 

(ロースイーツ教室をしていたころの投稿画像。3年前。夜に撮影しているから暗い。笑)

 

 

それから、2年3年と

 

着々とお客様もリピーターさんも

収入も増えてきて

 

Rishelaがどんどん

拡大してきました。

 

 

そのためには

何をしてきたかと言うと、

 

 

一緒にビジネスを伴走してくれる人に

自己投資を続けている。

 

自分の苦手な分野は得意な人に頼る。

 

 

です!

 

 

◎一緒にビジネスを伴走してくれてる人

◎苦手な分野をサポートしてくれる人が

いるから

Rishelaはここまで拡大できました。

 

 

 

 

私は

 

自分の感情をさらけ出すこと、

本音、悲しみに気づくことが

苦手だと知れたのも

 

そんな自分を認めて

周りに頼ることが

できるようになったのも

 

コーチのおかげ。

 

 

教室運営をしている間

コーチからは

ビジネスのやり方や戦略よりも

自分自身の内面のサポートを

してもらうことも多く

 

 

結局は内面をレベルアップして

自分自身を創り上げているから

それが仕事にも繋がる。

 

その結果、自然とビジネスが

どんどん拡大していきました。

 

 

 

私はほんっっとに稀に見る

 

面倒くさがり屋だし

継続力も無いし

語彙力も無いし

流されやすいし

細かい作業は嫌いだし

自分と向き合うのは苦手だし

すぐ忘れるし

お尻に火をつけられないと

行動できないし

 

 

長い話や難しい話は

一回聞いただけでは理解できない



わたしのサポートしてくれる人にも

自分のやりたいこと

伝えたいことを文章にするのが苦手だから

相手がどうやって書いたら

わかりやすいか読みやすいかとか考えず

思いのままに送って

逆にわたしのやりたいことをまとめてくれて

それを返信してもらってる。笑

(秘書さんが万能すぎるのよ。笑)




本当にしょぼしょぼ人間なんです。笑

 

 

 

 

 

やることが増えたら

手に負えない!

 

頭がパンパンになって

もう無理ーー!!ってなる!!笑

 

 

だから、

レッスンの案内メール送るのも

入金の管理も

その他フォームの作成

わたしが手の回らない事務的なお客様対応は

ぜーーーんぶ、お任せしてます!!

 

 

 

ほらね!

全然わたしってすごくないんです。

 

 

1人の力ではなく

人に頼ってここまで来ました。

 

 

そんなわたしだからこそ

一緒に伴走してくれるコーチがいて

 

わたしが好きなことだけをして

働ける環境を

サポートしてくれる仲間が

作ってくれているから

 

今こうして

たくさんの生徒さんに囲まれて

楽しいままで

Rishelaのお菓子を

伝えることができています。

 

 

image

 

 

今年に入ってずっと

モヤモヤしていたことも

コーチに相談することで

 

自分が我慢していたこと

自分の本音が迷子になっていたことに

気づけたし

 

コーチがいなければ

今もずっと彷徨っていて

楽しいはずの教室運営が

しんどくなってたと思う。

 

 

ともよさんが?って

思われるかもしれないけど

わたしだから。ってのもあります。

 

 

その人のステージごとに

訪れる乗り越えるべき壁って違うんです

 

 

でもその壁にさえも

ほんっっとに、

自分では気づけない!!

 

 

その壁を越えてこその

ステージアップにつながるのに。

 

 

わたしはこれからも

伴走してくれるコーチ

わたしをサポートしてくれる人達に

頼りながらお仕事を続けていくと思います。

 

 

てゆかそれ以外の選択肢はない。

 

image

 

わたしはまた今回

 

新しいステージに進むために

 

自分と向き合い

自分を認め

自分の本音に気づくという

 

ステップを踏みました。

 

 

だから、ここからまた

Rishelaは拡大していくし

受講生のみんなを

巻き込んでいきます!

 

 

わたしはしょぼい。

1人では何もできない。

 

でもそんな自分をダメとせず

そんな自分でこれからも

たくさんの人を笑顔にしていきます。

 

 

 

 

ディプロマコース秋クラス

 

お気軽にお問い合わせください💛

 

 

▼公式LINE

 

 

 

 

▼Instagram