今回見つけた ちびあんが喜びそうなふるさと納税は、







こちらの他に、



こちらを注文しましたおねがい






このAセット Bセットは、3歳までのセット。









こちらのAセット Bセットは、6歳までのセット。







こちらのAセット Bセットは、6歳以上のセット。



6歳までのセットにするか…

6歳以上のセットにするか…


悩んだんですが、


とりあえず

今ちびあんが読むものは大体わかっていて、

図書館行ったり、本屋に行ったりして

日々、よく読んでいるので…


これからどんなのを読んだらいいかを知るために??(大袈裟だな)

6歳以上のセットにしました指差しスター


これ、

送ってくれようとする本のリストを

先にメールで知らせてくれるみたいで、

そこから


その本は持っているから違うものにして欲しい真顔


とか、


いまこういうのに子供が興味を持っているので

そういう関連のものをお願いしたい真顔


とか、ができるらしいですニヤニヤ


めちゃいいやんひらめきルンルン

と思って

これにしました笑い



が、

9月末でこのふるさと納税は終了なんだとびっくり


(経費もろもろ、かかってたんだろなー…)


ということで

やはり注文が殺到してるようで

届くまで、1か月くらいかかるそうです(連絡きた✉️)


急いでないし

全然わたしはオッケーなんだけども。

むしろ、クリスマスまで引っ張って、クリスマスプレゼントと混ぜるとか…←



またまたふるさと納税の話でしたが…


何にしよう…って悩んでいる方の

参考になればチュー

(わたしがいつも悩んでるので…もやもや)





↑この、グッズセットも気になる。

ちびあんがもう少し小さかったら、

これにしたかったなぁラブ







↑これも良さそうだけど


我が家は一人っ子なので、対象年齢がはっきりしていた方がいいなとおもって、やめました。

兄妹がいる方は、こういうのも良さそうですおねがい