久しぶりのドッグラン

テーマ:
今日は、久しぶりにドッグランに行ってきました。


ドッグランに着いたら、最初にご飯を食べました。








ご飯を食べ終わったら、外で遊びました。








いろんなワンちゃんがいて楽しそうでした。


外で遊び終わると、中で遊びました。





そしたら、ショコラと同じキャバリアの杏ちゃんがいました。











とっても可愛かったです!ショコラも楽しそうでした。


家に帰って来たら、ぐったりしていました。






今日も楽しかったね~音譜

1泊2日の東京旅行

テーマ:

2月21日~2月22日の2日間東京に劇を見に行ってきました。

2月21日は、朝8:30位に駅に行って電車と新幹線で東京まで行きました。

東京駅に着いたら、昼ごはんを食べました。

ご飯を食べ終わったら、また電車に乗り新橋演舞場へ向かいました。


劇場に着くと、今回見てきた劇のポスターがありました。

劇場に入ると、パンフレットが売っていたので買いました。

そのあと、少ししたら劇が始まりました。

この劇は、第1幕と2幕にわかれていて第1幕が80分、休憩が30分、第2幕が70分の計180分でした。

第1幕
ジョンストン夫人(マルシア)は、貧しくて子供が7人もいる上にまた子供が生まれるという。しかも双子が・・・。さすがにもう子供は育てるあてがない。
一方、ジョンストン夫人が家政婦をしているライオンズ夫妻(渡辺正、鈴木ほのか)は、裕福だが子供に恵まれていなかった。 ある日ジョンストン夫人に双子が生まれると知ったライオンズ夫人は、片方の子供が欲しいと言い、密かにナレーター(真琴つばさ)のかかげた聖書に契約を交わした。
もう後戻りのできない運命が訪れることとなる。
生まれた双子のエドワード(エディ=神山智洋)は、裕福なライオンズ夫妻に引き取られもう片方のマイケル(ミッキー=桐山照史)は、貧しい母親のもとで育てられた。
7歳になった2人は、双子ということを知らないまま出会う。誕生日が同じと知った2人は、意気投合し友達となる。そして、義兄弟の誓いを立てる。ところが2人が兄弟と知られたくないライオンズ夫人は、遠くへ引っ越しまた離れ離れとなってしまう。

第2幕
ジョンストン家も新しい家に引っ越し明るい生活を送った。
時は流れ、2人は14歳になった。そんな2人は幼友達でもあり、ミッキーのガールフレンドのリンダ(昆夏美)を通じて再開する。ミッキー、エディ、リンダの3人は青春の時を共に過ごした。そして、ミッキーは就職、エディは大学へとそれぞれの道を歩み続ける。
やがて、ミッキーはリンダと結婚する。しかし、職を失ったミッキーは兄のサミー(渡辺大輔)にそそのかされ、強盗の共犯者となり刑務所に入れられてしまう。ミッキーは、落ち込み、鬱病にかかってしまい薬漬けに・・・。釈放されたミッキーは、仕事に就くことができたが薬を手放せずにいる。リンダは、そんなミッキーを立ち直らせようと、市議会議員となったエディのもとに内緒で相談に行った。ミッキーは、そのところを見てしまいエディの仕事場に鉄砲を持って行った。そこでジョンストン夫人が来て、この2人は双子のことを言った。するとミッキーは、エディに嫉妬し鉄砲を打ってしまう。そこで、エディは亡くなり同時にミッキーはその場で警官に射殺されてしまう。

というお話です!最後はずっと号泣でした。

そして劇を見終わったら、ディズニーランドに行きました。ランドでは、プロジェクションマッピ

ングを見てきました。

とても遠かったです。

プロジェクションマッピングを見たら、ワッフルを食べました。

とても美味しかったです。


そして、ホテルに泊まりました。


次の日、朝からディズニーランドのショップに行きお土産をたくさん買いました。

そのあとは、もう一度「ブラッドブラザース」をみました。

すぐ横を照史君(ミッキー)が通って行ったので横顔がすぐ近くで観れたのでとても嬉しかったです。

見終わったら、新幹線に乗って帰りました。

ショコラは家で留守番をしていて、帰ってきた時はとっても喜んでくれました。


2日間とっても楽しかったなー音譜
今日はクリスマスイブなので、ショコラのクリスマスプレゼントにこたつをあげました。



作っているとき、こたつを気にしていました。

こたつが完成して床に置いたけど、全然入ってくれなかったので、りんごでつって入れました。


こたつをもらってよかったね音譜