痛みとは何か? | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

   言葉はいうまでもなく人類が用いる最も効き目のある薬である     

このプログラムでは、私たちが痛みをどのように理解しているのかを見ていきます。たいへん エキサイティングなことは・・・脳神経科学の研究成果によって、痛みに苦しむ人々を救えるのではないかという希望を臨床医が持てるようになったことです。そしてこの希望は、痛みに苦しむ人々の希望でもあります。私たちが用意している治療法は、あなたの人生に対する痛みの悪影響を減らすだけでなく、あなたの痛みそのものを軽減することを助けることができると、今、私たちは考えています。

 

(オーストラリア・ニューサウスウェールズ州保健省制作:ぐっどばいペインより)

https://bit.ly/3j6jthX

 

慢性の痛みを打開するには、従来の古い考え方を変えて、破壊的なイノベーションを起こさなければなりません。そのためには、痛みに関するエビデンスに基づく正確な情報を取り入れ、実行に移すことが必要不可欠です。それがとりもなおさず、パンデミックによって加速した腰痛危機を回避し、わが国の医療崩壊を防ぐ有効な戦略になり得るのです。

国民の利益になるかもしれません。もしご迷惑でなければ「シェア」をお願い致したく存じます。情報の拡散にお力を貸していただけると幸甚でございます。

 

 

読者登録してね