メールカウンセリング | 根拠に基づく腰痛治療 TMSジャパン公式ブログ

根拠に基づく腰痛治療 TMSジャパン公式ブログ

医は学(サイエンス)であるのみならず
治療者の個性と患者の個性とを交わらせ
反応を起こさせる術(アート)でもある

 

2000年6月14日にTMSジャパン公式サイトをオープンして以来、国内外を問わず1日に数10通のEメールによるご相談を受けてきましたが、1対1のメール交換による高い有効性が確認できました。そこで2002年1月よりEメールと電話による有料カウンセリングを行なっています。

具体的にはTMSジャパン代表の長谷川淳史が宿題を出し、それにお答えいただくという作業を約30回ほど繰り返す(時にはこちらからお電話をさせていただきます)わけですが、出張が多い上に毎日大量のメールを処理しなければならない関係で、こちらからの返信に少々時間がかかる場合がございます(状況により1週間~2週間)。 そういう意味ではじっくりと腰を据えて取り組む治療プログラムといえるかもしれません。

カウンセリング料金は、適切と考えられるDVDとテキストをお付けして、期間に関わらず約30往復(電話によるアドバイスは回数に含みません)35000円(TMSジャパン会員は25000円、腰痛治療セミナー受講者は20000円、カウンセリング第2クール以降は15000円)で申し受けます。ただし、医師の診察を受けて危険な疾患がないことと、パソコンでメールのやり取りができることが条件になります。

それでも構わないという方、ぜひメールカウンセリングを受けてみたいという方は、こちらのメールフォームの「お問合せ内容」の欄に、「メールカウンセリング希望」とお書きになり、「(1)詳しい症状」「(2)医師の診断」「(3)これまでの経緯」を明記の上お申し込みください。折り返しご連絡を差し上げます。

なお、何らかの理由でカウンセリングを途中で中断されたとしても、料金は払い戻しいたしかねますのでご了承ください。
 

 

どくしゃになってね!