新・DVD販売開始 | 根拠に基づく腰痛治療 TMSジャパン公式ブログ

根拠に基づく腰痛治療 TMSジャパン公式ブログ

医は学(サイエンス)であるのみならず
治療者の個性と患者の個性とを交わらせ
反応を起こさせる術(アート)でもある


テーマ:

本日より、講演会『いま求められる痛みの治療スキル』(全1巻:3時間)を収録したDVDを販売させていただくことになりました。

新たなTMSジャパン・メソッドの叩き台になる内容で、2017年に発表されたアメリカ内科学会の腰痛診療ガイドラインのみならず、2025年から始まる医療崩壊の危機をビッグチャンスに変え、人の手を借りず元気に暮らせる健康寿命を伸ばす方法を、エビデンス(科学的根拠)に基づいて解説した講演会を収録したものです(ビッグバン方式も含む)。しかし、ブラッシュアップを重ねているうちに、思いのほか刺激が強いものになってしまったため、一般の方には大変申し訳ないのですが、今回は医療関係者とTMSジャパン会員限定とさせていただきます。

 

他にも腰痛治療セミナー講演会を収録した数多くのDVDをご用意しております。諸般の事情で会場まで来られない方や、何度も復習したい方はぜひご利用ください。少しでもお役に立てたら幸甚でございます。

 

 


 

 

 

 

臨床試験で有効性が証明されていないリスク(害)がベネフット(利益)を上回る不適切な医療が横行しているといわれています。現時点で最善の医療を受けられないのは、腰痛患者にとってきわめて不幸な状況といえます。

医療費はもちろん通院費や休職手当まで政府が負担しているヨーロッパやオセアニア諸国では、数年おきに改訂される「腰痛診療ガイドラン」の積極的な導入によって、従来の標準的な治療より治癒率と満足度を上げ、再発率と医療費を低く抑えることに成功しています。

世の中には素晴らしい治療法が星の数ほどあります。しかし同じ土俵で競わせた場合、どの方法がもっとも有効で費用対効果が高いか知りたくはありませんか? 健康情報の真偽の見抜き方をマスターして腰痛にまつわる迷信や神話を一掃してみませんか?

そろそろ腰痛にまつわる時代遅れの常識を捨て去り、新しくなった腰痛概念を身に付け、腰痛に対して抱いている態度と信念を改め、より効果的で費用のかからない21世紀の治療を始めませんか? 健康情報の真偽の見抜き方をマスターして腰痛にまつわる迷信や神話を一掃してみませんか?  

すべての治療法を試してみるほど人は長生きできません。腰痛疾患でお悩みの方は有効性の確認された治療法で一日も早く治してしまいましょう。医療関係者の方はプロの義務として最新の知見をアップデートし、子孫に負の遺産を残さないためにも根拠に基づく情報の拡散にご協力ください。

 

どくしゃになってね!

長谷川 淳史(はせがわ・じゅんし)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス