言霊(珠玉の箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

世の中には、沢山の幸福に恵まれながら、たった一つの不幸のために自分を非常に不幸な人間だと思っている人もあるし、不幸だらけの人間でありながら、自分で何かの幸福を見つけ出して、勇ましく戦っていく人もある。

     ―――下村湖人


変わらなければ成長しない。成長しなければ、本当に生きていることにならない。

     ―――ゲイル・シーイー


自分の行いがバカげている人に限って、まっさきに他人を中傷する。

     ―――モリエール


言いたい事を言うものは、聞きたくないことも聞かねばならない。

     ―――イギリスのことわざ


意欲のある者のほうが、能力のある者よりも多くをなす。 

     ―――ガブリエル・ムーリエ

 

 

 

どくしゃになってね…