腰痛治療最前線―TMSジャパン公式ブログ

医は学(サイエンス)であるのみならず
治療者の個性と患者の個性とを交わらせ
反応を起こさせる術(アート)でもある


テーマ:

和歌山県和歌山市に熊代友裕(くましろ・ともひろ)先生が院長を務める『治療院セルフケアがあります。


20代から腰痛に悩まされ続け、あらゆる治療を試みても効果を実感できなかった熊代友裕先生は、カイロプラクティックの道へ進み、やがてマッケンジー法に出会います。

 

かねてから身体の“歪み”という考え方に違和感を抱いていて、「症状の原因は他にあるのでは?」と思う事が度々あり、文献・専門家の話・過去の体験を照らし合わせた結果、「人間は多少歪んでいても補正して全体としてバランスを保ち、悪影響を生じるものはごく一部ではないのか」と感じるようになったそうです。

 

実は6年前に一度、TMSジャパンに入会されていたことがあり、腰痛治療セミナーを受講してくださったこともありましたが、しばらくTMSジャパンから離れていました。そんな熊代友裕先生がこの度、再びTMSジャパン会員としてTMSジャパンの活動をご支援くださることになりました。そこで『治療院セルフケア』をTMSジャパン⇒「リンク集」に追加させていただきましたので、お近くの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

 

熊代友裕先生、この度はTMSジャパン会員に再入会くださいまして誠にありがとうございました。まだまだ未熟者でございますれば、どうかお見捨てにならず、今後ともご指導ご鞭撻の程を伏してお願い申し上げます。

 

なお、4月15日のTMSジャパン会員限定特別講演会『いま求められる痛みの治療スキル』で再会できるのを楽しみにしております。どうか気をつけてお越しください。

 

 

どくしゃになってね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長谷川 淳史(はせがわ・じゅんし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。