言霊(珠玉の箴言集) | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

あるのは目標だけだ。道はない。我々が道とよんでいるものは、ためらいにほかならない。

     ―――
フランツ・カフカ


努力というものは、本来なかなか報われないんだけれども、報われるべき「時」っていうのがあるものです。かならずチャンスはめぐってくる。

     ―――
林望


人生をばらばらの事実や出来事から成り立っていると思うのは、誤りである。人間の頭の中を絶え間なく吹き荒れている思考の嵐の集合から、人生は成り立っているのだ。

     ―――
マーク・トウェイン


有名な人と普通の人を分けるのは、何かに打ち込んだ量の差だと思う。

     ―――
イアン・ソープ


心ある人は、時間の損失をもっとも悲しむ。

     ―――
ダンテ・アリギエーリ

 

 

 

どくしゃになってね…