名古屋・東京腰痛治療セミナーのご案内 | TMSジャパン公式ブログ

TMSジャパン公式ブログ

      健全な肉体は健全な精神に宿る     

4月の東京腰痛治療セミナー『TMSジャパン・メソッド2013』が満席となりましたので、5月の名古屋セミナーと東京セミナーのご案内をさせていただきます。

すべての治療法を試してみるほど人は長生きできません。腰痛疾患でお悩みの方は有効性の確認された治療法で一日も早く治してしまいましょう。医療関係者の方はプロの義務として最新の知見をアップデートし、子孫に負の遺産を残さないためにも根拠に基づく情報の拡散にご協力ください。

WHOの『健康の社会的決定要因』という観点から考えると、これから筋骨格系疾患を含む心身の不調を訴える患者が増加する恐れがあります。事実、うつ病の約70%は身体症状を主訴としていて、もっとも一般的な症状は疼痛に関連することが判明しています(Simon GE et al,1999)。こうした震災の影響を最小限に抑えるためには、一刻も早く何らかの手を打たなければなりません。せめて腰痛にまつわる迷信や神話は数年のうちに一掃しておきたいと考えています。どうか国民の利益のために、根拠に基づく情報の拡散にご協力くださいますよう伏してお願い申し上げます。

kokorotojikan.jpg

TMSジャパン・メソッド Version 2013

2013.jpg

【内 容】拙著を読んでもまだ回復しない腰痛・下肢痛患者(できれば家族と共に受講するのが望ましい)、ならびに医療関係者を対象としたセミナーで、2004年に発表された「ヨーロッパガイドライン」、2007年に発表された米国内科学会と米国疼痛学会のガイドライン(腰痛疾患に対する非侵襲的介入)、および2009年に発表された米国疼痛学会のガイドライン(腰痛疾患に対する侵襲的介入)の勧告(サイエンス)と、アートを統合した実践的治療プログラムです。

    Ⅰ ヘルスリテラシー
    Ⅱ 根拠に基づく医療
    Ⅲ 腰痛の捉え方
    Ⅳ 急性腰痛の治療法
    Ⅴ 慢性腰痛の治療法
    Ⅵ 腰痛の予防法
    Ⅶ 治療と癒しの統合
    Ⅷ まとめ


受講者特典としてバインダー付きテキストの他にTMSジャパンが販売しているDVDをすべて5千円で提供させていただきます。また、TMSジャパン会員にはご希望によりパワーポイントのデータを差し上げます。こちらにある受講者の声も参考にしていただいて、ぜひアップグレードした腰痛治療セミナー『TMSジャパン・メソッド2013』を体験してみてください。

★第133回(名古屋:定員18名)
【日 時】2013年5月12日(日)  10:00~17:00
【会 場】カネジュ―ビル 6F 第3会議室

CIMG1341.JPG

★第133回(東京:定員12名)
【日 時】2013年5月19日(日)  10:00~17:00
【会 場】ホテルアイビス六本木 1F ファンクションルーム

ホテルアイビス.jpeg

席に限りがございますので、お申し込みはお早めにお願い申し上げます。

なお、東京や名古屋まで来られないという方のために腰痛治療セミナーを収録したDVDをご用意しております。選択肢のひとつとして考えていただければ幸いでございます。