初めての熊本旅行。


数年前に主人と韓国旅行した時に知り合って

それから不思議とご縁が繋がってる方が

熊本におられるので、思い切って

行くことにしたのが旅行の始まりです。


せっかくならと初日の今日は

「神龍八大龍王神社」

に行くことにしました。


新幹線を降りてレンタカーを借りて出発。



周りには何もないところ。

その分、自然がそのまま照れ



鳥居を過ぎると、下って行きます。



竹林が続きます。

中にはたけのこがそのままびっくり



拝殿もそのまま、社務所も何もない。

ただ、宇宙最後の神社であると書いてあり、

確かに、ここの空気は特別なようで、

神社巡りに消極的な主人ですら、

ここでは長い時間滞在してくれました。





拝殿の下には川が流れていて、

滝の勢いがすごくて、何か龍の顔に見える。



御神木様の枝も不思議な形じゃないですか?



自然の中の龍神さまの神社。

本当に神秘的で好きな場所でした。


ここでは御朱印はありませんでしたが、

少し離れた

きくち観光物産館に

「福蛇の袴」というお守りをみつけました。



このあと、車で走ってると

菊池市七奈城町「道の駅・七城メロンドーム」

って見えて寄ってみたらね。

そこにあったアイス。





ジェラートのようで、冷凍メロンも入ってて

超お勧めラブ

すごく美味しかったですよ。


そして主人お勧めの

「岩隈山の切り通し」



切通し(きりどおし)とは、山や丘などを部分的に開削し、人馬の交通を行えるようにした道


ここを通った時に、

何とクロアゲハが何匹も飛んできました。


スピリチュアルでは、クロアゲハは

良いことが起きる前兆と言われてるので、

ワクワクしてたらね。

この後行ったホテルが

凄く良かった。


「ホテルゆとりろ山鹿」

ロビーから良い感じでしたが、

お部屋に露天風呂があって、

広くて、畳なのにベッドがあり、

熟睡できました。


夕食も、豪華で、次の日のモーニングバイキングも美味しかったです。







やっぱり日本の食事は

美味しいなーって改めて思いました。

ホテルのサービスも良くて、

お勧めのホテルですラブ


今日も素敵な一日を流れ星