こんにちはブルー音符
オーガニックファームたにぐちの
さわ姉ブログへようこそニコニコ


数あるブログの中から
選んでいただき、
ありがとうございますちゅー

さわ姉です♩







私のお正月ならではの
楽しみなことのひとつは…
「年賀状」を見ること。門松






親戚、友達や先輩後輩、恩師
仕事のお付き合いから
通っている美容院からの年賀状…etc


最近ではSNSが流行って
近況を知ることが簡単ですが

年賀状には年賀状にしかない、
その人のことを思い出し
大切に思える時間をくれます照れピンクハート





今年届いた年賀状
どの年賀状も心がこもった
嬉しい年賀状でしたが
その中の一つを
ここでご紹介させて
いただきたいと思います流れ星




{069E4615-AA53-4C5B-AFF1-77948594F112}



あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
東京大学大学院の高居です。

現在私は、修士論文の追筆に追われつつも
充実した日々を送っています。


昨年の貴法人での
ふるさとワーホリ以降健康を
意識した生活を送るようになりました。
具体的には、なるべく国産のものを
買うようにしたり、
食の資格の勉強を開始したり、
毎朝のジョギングの習慣をつけたりと
食と健康の面から
健康の維持を図っています。

これらの根源となっているのは
貴法人での自然循環型農法に
触れた経験と、そのお米の味、
そしてそれらを頂いていた期間
体調がいつも以上に優れていたことです。

不健康な日々を続け
一生を終えたかもしれなかった未来を
健康であらゆる方向が
充実するものに変えようと
考えるようになったのは
昨年の貴法人での体験のおかげです。
農業体験の枠にとどまらない
様々な学びを頂き
本当に有難うございました。

旧年は内定式の影響で
参加できなかったのですが
本年は都合がつけば
秋の収穫祭にもお邪魔できれば
と、考えています。
その時にまた、皆様の元気な姿を見れるのを
楽しみにしております。

最後になりますが
本年が皆様にとって幸多き
1年となりますよう
お祈り申し上げます。
平成30年






覚えていますか???
暑い夏に来てくれた
東京大学大学院の高居さんからの
年賀状でした門松



ちょうど、ワーホリの期間が
私の出産と重なっていたこともあり
あまりブログで様子を
お伝えすることが出来ていませんが
お人柄もよく、気さくで
笑顔が可愛らしい素敵な方でした照れピンクハート

実は、私と同い年だったのも
よく覚えています流れ星



新温泉町、アイガモの谷口での体験が
食、健康への関心を強くし
それを維持するために
日々の生活までを
変えるなんて…なかなか
できないと思いませんか???





すごい…


ズボラな私にはできない真顔




分かっていても
ついつい楽したくなるし
今日の積み重ねが10年後だと
頭じゃわかっていても
なかなか変えることは難しいですよねえーん



って…共感してくれますえーん?笑
私だけかな?笑






本当に優秀で
素晴らしい方だと
この年賀状で改めて感じましたキラキラ



高居さんにとっても
ここでの経験が大きな
学びになったのと同じように
受け入れをした私たち自身も
この経験を、この学びを
ただの思い出として終わらすことのないよう
日々取り組まなければならない!
と思いましたおねがいラブラブ





東京大学出身の方と
お会いする機会もなかなかないですが
同じ作業服を着て、
同じように泥だらけになって
農業をする機会は
滅多にありません!



高居さん、私たちこそ
あなたにお礼を伝えなければなりません。
ここに来て下さり、選んで下さり
本当にありがとうございましたおねがいラブラブ




{BDBAB848-88FC-4948-82F0-542E50881196}

{A54919FA-E6D9-42A7-9854-C0A9CDA01C50}




また、お会い出来ることを
楽しみにしています爆笑
春からの新生活も
頑張ってくださいねおねがいキラキラ




以上。2018年の
嬉しかった年賀状でした音符



うみちゃん
さわ姉
 
12月のアクセスランキング

11月のアクセスランキング

10月のアクセスランキング
 
 
 
オーガニックファーム  たにぐち
農事組合法人  アイガモの谷口
〒669-6728
兵庫県美方郡新温泉町対田409
Instagram、Twitter