2017/05/12 | わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

わたしを生きる【人生を感じ、楽しむ♪@名古屋】

愛鳥6羽との生活、好きな音楽、断捨離、仕事、旅、日々の暮らしなど徒然に発信中。
西洋占星術、数秘術、健康法などを学ぶ多趣味な元教員・現介護士。
名古屋在住。

今日は失業保険受給説明会。

出かける前に、大好きなカフェにデリプレートを食べに行く。
{E75DFDA7-121E-4FE7-A8CA-559897006BDC}
歩いていたら結構暑かったな。

さて説明会にはざっと300人ほどが集まっていたが、4月末の3日間でハローワークに行って手続きした人だけでこの人数になるらしい。

仕事を辞めて緩み切っている私からすれば、これだけの数の案件をさばき、対応(しかも丁寧)してくれるなんて驚嘆ものだ。

とりあえず、一年近く保険がもらえること、申告さえすれば単発でアルバイトができることがはっきりして安心。

アルバイトだって応募して、面接行って、いろいろ動かなきゃいけないが、大丈夫か私?

ま、やる気が起きるまでゆっくり行きます。