☆出逢いは必然☆ | あったか~いとこ

あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪

私、人間が大好き ドキドキ


今日は、私の上司の話。


Aさんは、とっても思いやりのある、情の深いやさしい方です。

「リウマチ」と日々闘ってます グー

「リウマチ」って、ものすごい痛みなんです。

Aさんの天気予報は絶対に当たる!

「明日は雨が降るよ!」

こんな日はとってもカラダが痛くてしょうがないそうです。

私はそばで、「痛いね~」って受け止めてあげて、

愚痴を聞いてあげるだけ。

でも、そばで、いつも笑っていてあげる ニコニコ


最近、娘さんが、前世占いに凝ってて、

「お母さんも行こう ニコニコ 」って誘われたそうです。


前世って言ったら、私は、退行睡眠。

そして、「飯田史彦さんの生きがい論」


飯田 史彦
CD付[新版]生きがいの創造

と、つながっていくんですが・・・


Aさんがいつも見ているブログに

難病で闘ってる車椅子先生のブログがあるんです。


で、今日、

「わ~かさん、飯田史彦さんって知ってる?」

って聞かれたんです。

「は、はいっ!チョキ

1年ちょっと前に、私がAさんに話したときは、素通りだったのだけど、

また、こうやって、Aさんの口から、

この名前を聞けたことにすごく感動しました。


車椅子先生が、

飯田史彦さんの本を読んで、

感動し、

自分の生きがいを見つけた。

研究所のホームページに

そのメールのやりとりが載ってる。



で、私に、「飯田史彦さん」の話がきたのですが・・・

私も、この本を読んで、感動し、

生き方が変わった一人です。

それからは、その本につながるいろんな本を読みました。


Aさんと、いろいろ話をしながら・・・

「出逢いは必然でいつかつながるんだな~ キラキラ

ひしひしと感じてしまいました。


無意味な出逢いなんてないんですよね!

人との出逢いは、最高です ドキドキ


こんなことを思ったわ~かでした ニコニコ