あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

昨日、小雨の中、

次男の小学校最後の運動会が終わりました^^


雨で残念だったけど、

感動の運動会でした^^


応援団長になってから、

日に日に、成長してくれました^^

ありがたい経験ですね^^

成長が手に取るように分かるというのは、

こういうことでしょう、きっと。


日常の言葉や行動の中に、

抑制力?がついた・・・

そんな感じです。

心の広さが、おおきくなったなぁ・・・

嬉しく思います^^


一番上に立つってことは、

命令するとか、力を見せびらかすとかそんなんじゃなくて、

みんなを見てる。。。統率力。。。

受け止める。。寛大な心。。。

副団長に指示を出し、

自分は凛と前を見据えて先頭に立ってました^^

かっこいい姿をほほえましく感じました^^


いい経験です^^

ここで、団長をさせてもらえた仲間に感謝し、

階段を上ってほしいと思います^^


少しクールな硬派な団長。。。


次は、家で見せるお笑い好きな団長も見てみたい様な・・・

無理だろなー・・・

次に殻を破って、脱皮するのは、

どのタイミングだろなぁーーー


運動会・・・友情も素晴らしい想い出・・・

他の団長の子や、応援団の子たちと、

終わった後、ほめあったり、なぐさめあったり・・・

じーん。。。


とっても成長が楽しみ^^





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月4日、長男が17歳!

セブンティーンになった^^;


なんだか、とっても嬉しい^^


生まれた日とおんなじ日曜日で・・・


もう、母という職業を17年間させて頂いております^^;


わ~かも、わ~かなりに進んできてるように思います^^


今朝は、次男からのTELで、

仕事に来る前に、忘れ物を届けに行った。


応援団長になったのに・・・

ふえを忘れる団長・・・

「しっかりね・・・^^;」


小学校に行く道筋、思いだしたことが・・・



あったか~いとこ


うちの長男、

小学校にはたくさんお世話になった。


じっとしてられないわが子。


「この指をみて、

おかあさんに見られてる!

って思うんだよ!

お母さんはいつもそばで、

○○のこと見てるからね!

ちゃんと、見てるからね!」


毎朝、

小さな息子の親指に、

にこちゃんマークの

おまじないを

いろんな色のペンで書いてたなー。


大きくなったもんだ・・・


その子も、17歳^^


思いだしついでに、

私の指に・・・

書いてみた^^


帰ったらみせてみよう・・・^^


なんていうだろ・・・^^


楽しみだなぁ・・・^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

被災地、石巻市にある部長の知り合いの方の工場から、

出荷第一号の荷物が届きました!


宛名を見た瞬間・・・


えっ!と驚き、


荷物が出荷されたことに、

なんとも、

じんわり、心があつくなり、

こみ上げるものがありました^^


動き始めた!

被災地で頑張る人たちへ・・・


「がんばれ!ニッポン!」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み、終了!

子供達は元気よく学校へ行きました^^


スマホで記事をUPしたのに、

記事がUPされず、

とりあえず、後半の画像をUPしちゃおう^^



あったか~いとこ-未設定


8月28日は、ラウンドワンに行って、

それから、別府の海でまったり^^


8月29日、30日は、

旦那と子供達は、

宮崎の方にキャンプへ・・・


帰りに高千穂峡によって、



あったか~いとこ


阿蘇のおいしい「たのや」のシュークリームを

おみやげに帰ってきた^^



あったか~いとこ


そのあとは・・・

宿題をハイペースでかたずけ・・・

そして、今日を迎えた^^


今年は、思い出に残る楽しい夏休みだったらしい^^

私たちからの子供たちへのお礼を、

「ありがとう」と喜んで受け取ってくれる子供たちに感謝です^^


さぁ、9月^^

はりっきっていきましょう^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。