あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

ケセランパセラン・・・


不思議なことがおこりました。

昨日、寝る前、けんに見せた後、

きちんと箱に入れていたケセランパセランが、

今日、さっきのぞいてみると・・・

消えてました。


画像も、保存したつもりが・・・できてなかったみたい・・・


夢・・・じゃないのに、夢のような話。


ケセランパセランは、

私達を幸せにして、

どこか次の幸せにしたい人の所に旅立って行ったのでしょうか・・・


不思議です。

ちゃんと、入れたはずなのに・・・

ちゃんと、保存したはずなのに・・・


幸せ気分は伝染するのかな・・・

どこかで、誰かが幸せになってくれてるのかも知れない・・・


みんなみんな世界中の生きているすべてのものが、

笑顔の素敵な時間を過ごしていますように・・・


ケセランパセラン・・・

素敵な響きのこの言葉・・・

あなたのおかげで、

私や家族は、

また、1つやさしい気持ちを手に入れたようです!


「ありがとう」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夕方、1号と私のところに、

ケセランパセランが飛んできました。


ふわふわっと。


この間、探偵ナイトスクープでやってたので、

私達のところに飛んできたのは、

種子をとばす綿毛のようなケセランパセランだと思います。

それに、すごく小さいです・・・


本物のケセランパセランと思われているのは、

うさぎとかの動物の毛の生え変わりの時期によく見つかるそうで・・・

肉のかたまりのようなもののまわりに

毛が丸くふわふわについたもののようです。

そう!

おしろいをするときの、ふわふわのパタパタのようなものです!



いろいろあるようなので・・・検索したみました パソコン  

ケセランパセラン で検索するとたくさんありました 長音記号2  




幸運を運んでくる ケセランパセラン クローバー


自分のところにやってきた ケセランパセラン が 

本物かどうか・・・なんてカンケーないことです ニコニコ


それは・・・

ケセランパセランを見つけた瞬間、

1号と私が、

「ケセランパセランだビックリマーク」と言いながら、

ニコニコスマイルで喜び、

その瞬間から、

なんだかとっても幸せな気持ちで過ごせている!

この事実だけでいいんです ニコニコ



ふと、目線を変えた瞬間に、そこにある!

ケセランパセランってそういうものかもしれない・・・

日常生活のいろんなところにある・・・そういうものかもしれない・・・

きっと、みんな気づいてないだけで、

きっとみつかる。

ケセランパセランってそういうものだと思います ドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

空色


久しぶりに空をゆっくり見上げた。

忙しい毎日に流されながら・・・

カメラを空に向ける・・・

この瞬間が私だけの流れの時間。

大切な流れる時間。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日・・・私達はヤフードームで応援に熱中していました メラメラ


勝利のVサイン


勝利のvサイン チョキ

残念ながら、土日とも負けちゃった・・・んですが・・・ガーン


負けられない試合とあって、応援にも熱が入りました。

隣の人や後ろの人・・・みんなと仲良くなって応援しました。

この観戦のたびに出逢う人達こそが、ドーム観戦の「あったか~いとこ」です。


試合は負けちゃったけど・・・花火とルーフオープンはあったんですよ!


ドーム   ナイン


「お母さん、9だよ!」って子供達!

9の字を見た瞬間、「ナインで力を合わせて頑張れ!」って思いました!

ホークス・・・頑張れ!あきらめない!


↑ここまでは、ホークスの話題。


↓ここからは、親ばかわ~か(^^)の話題。


最初の鷹の下で、寝転がったんですね・・・

そしたら、いいアングルの写真がとれそう・・・って血が騒ぎ出して・・・


鷹の下


もうちょっと・・・ってところで・・・

いたずら小僧たちが顔を出してきて・・・


えがお


いたずらに笑うんです にひひ

せっかくの写真が・・・


でもね、


親ばかな私は・・・

「この笑顔はわたしだけのもの」

なぁんて、携帯の待ち受けにまでしてるんです。


子供達の笑顔って、すごいパワーですね!



そのパワーのおかげでしょうか・・・

神様に最高のプレゼントをもらったんです。


帰り、ちょーど、選手の出待ちをしている場所に通りがかって・・・

私達も、出待ちしてみたんです・・・

で、何人か選手を見れたんだけど・・・

「もう、帰ろうよ!」

って車に行くと、人だかりが目に入ったんですね・・・

「ん・・・」

ってな感じで、走って行って見ようとした瞬間・・・

「キャー」の声。

私、急いで行こうとして、その車の前に飛び出しちゃったんです。


で、その車には・・・

「かわさきー」

川崎選手が乗ってたんです・・・

もう、足がもつれて、倒れるかと思いました。

とっても近い距離で、川崎選手を見ることが出来ましたニコニコ


今年のドーム観戦、ラストの日。

とってもラッキーな気分のわ~か(^^)。


子供達の笑顔も、川崎選手の笑顔も、最高でした!


「ありがとう」




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子供達と「すきなとこ探し」をしたよ!


おとうさんのすきなところは・・・


た「やさしいところ!野球をしてくれるところ!」

と「野球をしてくれるところ!」


おとうさんのきらいなところは・・・


た「おこるところ!」

と「なし!」


おばあちゃんのすきなところは・・・


た「なし!」

と「お金をくれる!」


おばあちゃんのきらいなところは・・・


た「すぐケンカするところ!」

と「うるさいところ!」


おかあさんのすきなところは・・・


た「顔!笑った顔!」

と「笑った顔!」


おかあさんのきらいなところは・・・


た「おこった顔!」

と「おこった顔!」


おかあさんの造ったすきな料理は・・・


た「えびチリ!オムレツ!ぜーんぶ!」

と「ひじき!こんぶ!春雨!」



おとうさん、やさしいんだ~

やっぱ男の子だね・・・野球がいいんだ~・・・


おばあちゃん・・・いなくなるとさびしがるだろうな~

二人のケンカ相手なんだね~

おばあちゃん、二人のために長生きしてね!


私の顔が好きなんだね・・・

なんだか嬉しい・・・

二人とも、よく私をみてるんだね・・・

好きな食べ物、どんどん増えるように、料理がんばろー・・・







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり、9月は台風が多いですね~ DASH!

先週の台風、

何十年か前にここにやって来て、

あらゆるものを飛ばし、倒していった

今でもみんなに怖がられてる台風と

おんなじくらいの規模の台風だったらしい。

今回は、そのときと通った道が違ってたから、

ここはなんとも無いんだけど・・・

九州の被害は大きかったなぁ~。

13号が去って、すぐ14号が生まれた。




台風14号、名前は YAGI(ヤギ) DASH!


どうやら2号は、こういう向きから来る台風に弱いみたい。。。

先週の13号の向きは、大丈夫だった。


昨日の夜から、また、ヒューヒューぜこぜこが始まった カゼ


今朝、空を見上げると、うろこ雲 くもり

この間も、この向きの台風で、うろこ雲の日にぜこぜこになった。


今朝は、耳鼻科で吸引をしてもらった 病院

吸引して、気管支を拡張するシールを貼ったら、2号はとっても元気になる ニコニコ


この向きからやってくる台風と、うろこ雲には要注意 あせる


2号、早く大きくなぁれ アップ 

大きくなると、気管支も広がるから自然と直るんだよ!


ともくん、早く大きくなぁれ アップ


YAGI(ヤギ)に負けるな パンチ!柔道





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学校時代からの友達からラブレターが届いた。


私は、どちらかというと・・・時にすごく冷たいなぁ~って時がある。

この彼女とは、考え方がまるっきり違う・・・

不思議とずっといつもそばにいる大切な友達。。。



彼女はとても優しい。とても素直。とても思いやりを持ってる。


以前、彼女から、悩みを相談されたとき、

「人は私が思ってるほどには私のことを思ってくれない。」

と愚痴を聞いたことがある。


私は彼女にこんなことを言った・・・


「裏を返せば、自分がそうかもよ?そんな風に考えちゃいけない。」


彼女は、ショックで落ち込んでた・・・のは分かってる・・・

でも、私は実際自分に置き換えると、そう考える・・・

彼女がショックで落ち込んでるのは・・・分かってる・・・


「とりあえず、考え方の違いだから、

また、お互い時間を置いてこの話はしたほうがいい。」


最後、私は、そう言ったと思う。。。




昨日の彼女からのラブレターには


「鏡の法則」を読んだら、

目からうろこ状態で、

わ~かの言わんとしてたことがよく分かった・・・


と、書いてあった メモ



私は、この気持ちが伝わった瞬間が好き。


過去の自分の言葉を思い出して、

こうやってラブレターをくれた彼女に「ありがとう」



自分は自分。そして、人間だもの。

同調できるところ、できないところ、

大切な人にはちゃんと伝えるべきだな~と思った。


気持ちが伝わるということ。

それは、とってもHappyな瞬間です 恋の矢






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日は台風で・・・延期。

昨日、曇ってたけど、雨も少し降ったけど・・・運動会がありました 走る人


朝、早く起きて、お弁当作り。


今年のメニューは・・・


えびチリ、甘酢肉団子、からあげ、きんぴら、えびフライ、

ハムのきゅうり巻&ウィンナーすき煮、

大学いも、玉子焼、さといもの煮っ転がし、

サンドイッチ、おにぎり・・・

今年のメニュー、とってもおいしいと大好評 ニコニコ

あぁ・・・写真カメラ・・・撮っとけばよかったぁあせる


最近ね、私、中華にはまってます グッド!

中華って手がかかって大変そうな料理だけど、

実は、パパッと出来ちゃう ドキドキ

辛さも、好みあわせて、自分の家好みの中華が出来上がる ドキドキ

しばらく、中華料理にはまりそう・・・ですぞ にひひ



弁当の話ばかりになりそうです・・・

話を変えます クローバー



今年の運動会。

運動会前、担任の先生のクラスの通信に、こんな記事が載ってました。


「ズームはやめて・・・」


これ、親の撮るカメラのアングルのことが書いてありました。

いつも、自分の子供をズームでばっかり撮ってませんか?

うちもズームが多いです。

でもね、せっかく撮った映像を、10年、20年後の宝物にしたいなら・・・

ズーム機能はあえて使わず、カメラを撮ろうってことです。

自分のズームの顔は何回も見たいものではなく・・・1回であきちゃうけど、

全体の映像は、自分の友達やクラスメートの姿を見て喜ぶそうです。

「○○君、速いな~」「○○ちゃん、こんなことしてる」

なんて、映像見ながら、盛り上がりそうです ニコニコ


ちなみに、自分の子供と友達の関係も

その映像にはばっちし収められる利点つきです。

「自分の子供だけでなく、

自分の子供のまわりの環境を感じながら、

今年の運動会を味わってください!」

先生からのメッセージ、ありがたく使わせていただきました!

ばっちし、2人の周りの環境も一緒にお宝映像に納めました チョキ





運動会のほうは・・・


2号は、リレーや徒競走で、足の速さを見せつけてくれました 新幹線

コーナーが得意と聞いていたけど・・・(本人談)

実際、コーナーでみんなを抜いちゃう・・・そんな2号の走りでした ニコニコ

「足の速さにびっくり ニコニコ かっこいい姿見せてくれてありがとう ドキドキ




1号は、今年は残念ながら、リレー選手からは落ちちゃったけど、

徒競走、速かったよ 電車

家で、毎日、組体操の練習、頑張ったよね!

逆立ち苦手で・・・頑張ったよね!

一番のサプライズは・・・組体操だったよ 星

本番はピーンと足を伸ばして、一番きれいな倒立を見せてくれました!

すべて、上手く出来て・・・最後の3段あぐらの人間ピラミット あせる


あれっ?1号はどこだ?


1号が、にやりとこっちを向きながら・・・

3人でやる人間ピラミッドの上の役をこなしていました・・・

このことは内緒にしといて、当日、私達をびっくりさせようって決めてたみたい 恋の矢

「言葉にならないくらい喜んでたのは・・・父だよ ニコニコ 

逆立ちにすごく感動してうるうるしてたよ にひひ


長音記号2こんな感じで、無事に運動会が終了しました長音記号2


運動会、親にとって、とっても楽しい1日・・・親愛なる息子達に「ありがとう」 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たつ


1号、12歳になったよ。




12年かぁ~


去年、この海で、彼の背中をカメラに納めた瞬間、


母は、悟った。


「君の背中も日に日に大きく成長しているということ」


あれから1年。


みんな元気。


みんな笑って、


この日を過ごせた。


それだけで十分、


それだけで嬉しい。


今の君が好きだ!


そして、きっと、来年も、


今の君が好きだ!


って


母は想うんだ。


いつまでも今の君を見つめるよ。。。


大きな背中の羽。


大きく広げよう。


今を飛びまわろう。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。