あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

sora   


小さな飛行機雲を見つけた!



 sora


ぐんぐん どんどん もっと もっと がんばれーっ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ソフトバンク


題の方が、かなり大げさだけど・・・

宮崎で川崎選手と見た(であろう)空の写真です。

宮崎の空は、素敵でした。

やはり山の手で見る空と、海の手で見る空は違いますね・・・・

このところ、大好きな川崎選手をTVで応援してるから、

思い出したんです・・・忘れてたことを・・・

今日はかなり自己中ブログです ^^v



ホークスキャンプを見に行ったときの写真をUPしとこう!

もうすぐ3月だ!



しなきゃ、しなきゃでいつも遅くなります・・・ ^^;


ソフトバンク  

馬原選手(この手は誰の手???)


ソフトバンク  

斉藤選手。人気者には取材のカメラマンがついてます。


ソフトバンク  

斉藤選手。193センチ・・・かなり高くて素敵でした ^^


ソフトバンク  

和田選手・・・シャッターチャンスって難しいです 


ソフトバンク  

幼稚園生はハリー君&ハニーちゃんに群がってます・・・ 



そして、本日、



会員証   

ソフトバンクのファンクラブ会員証が届きました 

到着をかなり首を長くして待ってたのですが・・・今年は多いのかな?

ファンクラブ会員特典のTシャツはあとから届くそうです 


私の好きな宗りんの写真は、残念ながら携帯には収められなかったけど・・・

一緒に行った友達のまーくんがたくさんプリントアウトして

私にプレゼントしてくれました ^^ もちろん飾ってます ^^ ははっ ^^;

「まあくんファミリー、ありがとうね」


4月の観戦チケット、今、手元にあるんですが、待ち遠しいです ^^

はやく応援行きたいなー ^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、幼稚園の参観日と、小学校の入学説明会、夜は小学校の広報部会。

ずーーっと子供のことで学校に行ってました。

こんな平日はとてもハッピーなんです ^^

仕事に行くと、やはり母親の顔は家に置いて行っちゃうんですよね。

今日は1日、母親顔の平日。

最近の私の宝物。


1号はもう高学年。

もう、親は卒業しはじめて、友達の輪の中で輝いてる感じです。

2号も、どんどん友達の存在が大きくなって・・・


すこし寂しいですよね ^^;


小さい頃は、「早く大きくなって!」ってこの時を待っていたかもしれない。。。

実際、この時がやってくる気配を感じ始めたら、

とたんに寂しくなる・・・ ^^ 勝手な親です ^^;


だから、

いつもは「おかえり」って声をかけてあげられないけど、

今日は、「おかえり」って言いながら、

おやつを用意して学校の話を聞きながらのTeaタイム ^^

子供達は、いつもとかわらない夕刻の時間を刻んでても、

私は、いつもはいないこの夕刻の時間に、

私の存在があることだけで大満足 ^^v


「おかえり」って言葉がこんなにも自分の中で幸せな言葉だったなんて・・・

11年子育てをしてきて、新しい発見です ^^


いつもさりげない言葉でも、1つ1つ大切に使っていこう ^^

その時間は今しかないのだから・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

強い風に乗りながら、  


さざなみ   


気持ちよさそうに通り過ぎていったさざなみ雲。


さざなみ


仕事帰りの交差点、


ゆうやけ


橋の上で止まって、

この景色を眺めるのが私の日課。

毎日、毎日、

この信号で止まりますように・・・。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、雨です。。。

しとしと雨が降っています。。。


私が、この雨を記事にしたいくらい気にしてるのは・・・教えて欲しいことがあるからです。。。


「ねぇねぇ、君タチは、いつから降りはじめたの?」






実は、今朝、車に乗ったら・・・

助手席の窓が全開に空いてました・・・


全開だから、あんまり違和感なかったんだけど・・

「ん、なんか、寒い・・・」

「ん・・・濡れてる・・・」

「ぎゃー、ドアがびっしゃこ(山口弁:意味分かります?)・・・」


びしゃびしゃに、濡れたのも、全開に気づかなかったのも・・・

子どものせいではありません・・・

私がやったことです・・・


今日はおばあちゃんが旅行でいません。

1号は、「お母さんの忙しい日のスタート!」なあんて笑ってたけど・・・

私も、「おばあちゃんってありがたいよねー」なんて笑ってたけど・・・


こんな大きなドジをしちゃいました・・・


「ねぇねぇ、君タチは、いつから降りはじめたの?」


    

いつからふってるんだろ・・・なぜか、そればっかし考えてしまう仕事中のわ~か(^^)です。

はぁ・・・、いつ乾くかな・・・ それまで、助手席には誰も乗りませんように・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/24


スクラップブックに参加したい・・・と思いながら・・・やっと思い腰をあげて、

勇気を振り絞って、ブックに参加することにしました。

私、すごく照れ屋で、ブログを始めるのも、初コメント、初記事を書くのも、

最初がとっても勇気がいるんです。

ブログやり始めてから、少し、照れ屋なとこ改善されたような・・・・


ん・・・今日は2月17日・・・(ちょっと確かめて・・・)

 

わー、今日は、ブログをやり始めた日だ!!!


   

2月17日って日は、私に勇気をくれる日なのかな????

新しいことをやろう!って思い立った日が一致するなんて・・・

きっと、また、たくさんの出会いが私に喜びを運んできてくれるんでしょうね 



ここの場所で「あったか~いとこ」を作り始めて1年。

この場所で出会ったすべての方に感謝します。

私が、皆さんから、「あったかな気持ち」を頂いて喜んでるように、

私が、少しでも、あなたの「あったか~いとこ」になれますように・・・

ブログをはじめて1年たったわ~か(^^)より

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は バレンタインですね 

素敵なバレンタインをお過ごしください ^^




今日はうちの2号とチョコレートの話を書きたいと思います 



最近、ともくんとたっちゃんと3人で、


チョコ   チャーリーとチョコレート工場 を見ました。



ともくんはめちゃはまりこんで気に入ったみたい 


話の中で、


チョコレートの中に当たりくじが入ってたら・・・

チョコレート工場にご招待!


ってのがあったんです。



食いしん坊のともくんは・・・・


チョコ    チョコレート工場にとっても行きたかったんでしょうね・・・


↑このチョコレートを

↓明治のミルクチョコレートだと勘違い


チョコ


そういえば、

この間から、「今日は当たるかなー」っていつもこの一番左のチョコレートを選んでたんです。

私は、ともくん、最近、このチョコにはまってるな~なんて思ってたんです。


でね、

昨日、近くのお店で、88円だったから、私、チョコレート作ろうと思って10枚ほど買ったんです・・・

そしたら、ともくんが、


「わぁ  お母さん、今日は当たるかもね  」


とっても楽しそうににこにこしながら、こーゆーんです。


ん・・・何が当たるのかな?

今、プレゼントついてたっけ???


で、

「何が当たるの?」って聞いてみたんですね。

すると、


「きまっちょーやん!チョコレート工場のご招待券 


はっ????

えっ????


本気で信じてたみたい・・・・

いつものお菓子は我慢して・・・

いつも買い物のときに1つずつこのチョコ買って、

「今日は残念・・・はずれちゃった・・・」なんて思いながら・・・

ともくんは当たるのを待ってたんですよ・・・びっくり・・・  



こんな子、他にいるのかな???


かわいいやら、おかしいやら、ちょっと「ププーっ」ってみんなで笑ってしまいました・・・



◆◇◆◇追記◆◇◆◇


大阪のおばちゃんから、1号、2号にチョコレートが届きました。


ちょこ   ちょこ


食べるのがもったいないくらいよくできたチョコレート動物園 ^^

どれから食べるかまだ迷って手をつけないで眺めてます ^^


オらうータン  オラウータン 


思いがけない予想にもしなかったサプライズな贈り物 

「1号、2号の顔が浮かんだのよ」って言葉にとっても大感謝です 

もうしばらくは眺めておいて、やさしくいただきまーす ^^ 「ありがとう」





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ワンダのコーヒーにスパイダーマンがついてますよー


スパイダー


スパイダー   スパイダー


はじめは、何だこれっ!なんて思ってたけど、全部揃えて記念撮影して見ると・・・・以外にでは???

私は、後ろ姿がとっても気に入ってます 


空2月10日  


今日は雲の厚い1日でした。なんだか雲が太陽に乾かされてるような感じ^^


私、明日から、ソフトバンクの選手に逢いに宮崎入りします

1泊2日の家族旅行です

記念写真とかサインとか出来るといいなー

いってきまーーーーーーす

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそろの携帯


私だけ?でしょうか・・・

KA-TUNの赤西君、亀梨君がCMでプッシュトークするたびに・・・

「かかってこないかな~」なあんて・・・思っちゃったり・・・


亀梨くんとおそろの携帯だ!

ドラマの中の竹之内豊と色違いだ!

なんて思って、少しヤッターなんて騒いでるのは・・・  


ちなみに、赤西君!竹之内豊!大好きです  でっかいハートマーク 




D902i に携帯を機種変更しました 

黄色が気に入って購入しました・・・が、うちの上にFOMAの電柱?かな立ってるらしい・・・

だから、こんな近くにFOMAの中継点あるのに、位置によっては圏外になっちゃいます 

田舎はやだな・・・全く・・・

でも、そんなに苦労はしてませんが・・・ 




06.2.8雪ちらちら


今日は雪がちらちら。

風の激しい1日でした 


きれいな青空がなつかしいなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ぽとぽと」 171


 potopoto


→ design by   心のイロ 心のカタチ 




私は七色の雨のしずくです。

あなたはおおきなおおきな凛とした葉っぱです。

あなたが優しくキャッチしてくれるから、

私は、いろんな色のしずくを流すのです。

しずくは、あなたの栄養になりたいのです。




   

     

word by わ~か(^^)






こころ うた のテーマには 

    

私のこころを素直に映してくれる


「心のイロ 心のカタチ」 日向 結人さん  の絵に


私の素直な こころ うた を綴っていきたいと思います。


たいしたココロではありませんが、


私のココロ のぞいてみてください ^^

   

     

   

   

    


久しぶりに結人さんのブログを覗いたら・・・

あまりの素敵な絵に、素直に言葉を紡いでました。

     

やさしいきもち・・・ほわほわなきもち・・・


こんな気持ちにさせてくれる結人さんの作品にいつも感謝です ^^

      

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。