あったか~いとこ

平凡だけど、あったかい・・・なぜかほっとする空間。

わ~かの思うしあわせは ココロ豊かに暮らすこと ^^ 

素敵な出会いの軌跡が綴れますように ^^



「出逢ってくれてありがとう」



あなたにハッピー届きますように♪


テーマ:

トラックバックステーション 「今週のお題」


                「子供と一緒にどこ行こう?」

            

              

                                                 ん~ほんと、どこ行こう???^^;

             

5月1日 明日は  私の誕生日♪ なので、

子供関係ないんですが、まず、早起きして、免許切り替え行って来ます。

1回、誕生日に免許証交付してみたかった・・・ヤッター、ゴールドだ!!

別に、日付とかは、免許証には関係なかったかな????


とりあえず、誕生日が日曜日と重なるなんてめったにないことなので・・・


たくさん家族と遊びますよ~ ^^  

日曜日さん、ありがとう^^


予定の方は、子供達のリクエストで


水族館と海に行く予定です^^


水族館(1号リクエスト)・・・こばんざめの赤ちゃんを素手で触れるコーナー

                     ↑

                私は、こわがりなので、前回触れなくて・・・

                                                   こどもたちに笑われちゃったので、

                                         名誉挽回です^^


海(2号リクエスト)・・・泳ぐのはまだはやいな~♪

                   きれいな貝殻、いっぱいひろう予定です^^

                        そして、水槽にかざろう~^^

              

           

           

     

あっ!!



そういえば、明日、天気はどうだったかな????

悪いんじゃなかったっけ????



まっ、どうにかなるか!予定は予定!^^;  ねっ!!!



とりあえず、明日は、こんな風に計画してます^^

そのあとのお休みは、まだ、考えてません・・・やれやれっ^^;



皆さん、たくさん、楽しいGWお過ごしでしょうね~  ^^

けがのないよう、素敵なお休みお過ごし下さい☆


GW明けのブログの散歩が楽しみにしてまーす  ^^

           

            


◇◆◇◆    ◇◆◇◆    ◇◆◇◆    ◇◆◇◆

そうそう、ariga10さん、ブログで紹介してた「ツルキキョウ」に似た花を

うちの玄関でも見つけたよ~ ^^  なんか嬉しい ^^  癒し系だね^^ 


癒しの花    これって「ツルキキョウ」かな?







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は、1号、ラグビーの試合です。

   

小学2年生のとき、ラグビークラブの「えさ」につられて、

お隣のみわちゃんと「えさ」を食べに行ったのが始まり・・・で、

   

親は、 「いつまで続くかな~^^」  なんて言ってたのに、

もう3年も続いてます^^  

   

その「えさ」というのは、

練習の合間にもらえる  ポカリスエット  のこと。

毎回、1本、もらえるんです^^

時々、おやつ付きの日もあります。

夏は合宿あり、バーベキューあり。

そんなこんなで、結構続いてます・・・^^;

   

この間、スパイクに、パカッ と、大穴が開いたので、

一昨日、買い物ついでに、近くのスポーツ店「太陽」へ・・・

   

スパイクは、お隣のみわちゃんが貸してくれたので、

別に、今、買うつもりなかったのだけど・・・

   

「わぁ、お母さん、これ、こないだ見たのより、安いし、

お買い得!って書いてあるよ^^」

   

おNEWのスパイク

   

   

買っちゃいました。

   

「お買い得」って言葉、弱いんだ~~~!

   

今、チームの子ども達のこだわりは、

「靴ひもが、まんなかでじゃなくて、横についてるスパイク☆」

なんだそうで・・・    あっ、そう!って感じですが・・・

一番驚きなのが、昔のスパイクなんて重たかったのに、

これは めちゃくちゃ軽量 ☆


    

足のサイズ、私と一緒なので、そーっとはいてみたら・・・

ちょっと、ぼこっとでっかく広がってしまった ^^;

かなり、文句たらたら で、怒られました。

        ↑どうして私が・・・って気分ですが ^^;

    

   

   

次に、ヘッドキャップ!

ほんとは、これを買いに来たのだけど、

これも、かなり お買い得 だったので即購入!

    

    

おNEWのヘッキャ

    

    

「太陽」のおじちゃん、

1号がいつも元気にあいさつしてくれて、いつも話しかけてくれるからって、

「ぼくは、1号のファンなんだよ」なあんて嬉しい言葉☆

      

        

こないだも、プールに行く前、

「ゴーグルいくらですか?」と尋ねた1号に、

「1000円だよ^^」と言ってくれて、

1号が、「1000円ちょーだい」って言うから、

1000円持たせて買いに行かせたら・・・

     

「1850円」のゴーグルだった!

今日、値段見てびっくり@@

         

      

そして、またまた、おとといも、お会計のとき、値引きしてくれました^^

いつもいつもありがとうございます^^

        

           

1号は、 おNEWのスパイクと、ヘッキャ が

とっても嬉しいみたいです。

       

      

早速、買い物帰りに、みわちゃんちに行って見せてました。

    

       

おNEWは「嬉しい」んですね^^

    

    

毎日、枕元において、寝るまで眺めてます ^^

買ってあげてよかったなぁ~ ^^

   

   

明日の試合、1ゴールでも、トライ出来たら最高だね^^

    

「ONE  FOR  ALL      ALL  FOR  ONE」

    

    

素敵な試合になりますように・・・♪

    

1号の寝顔に・・・おやすみなさい♪

    

    

そして、次の日の朝・・・

    

    

早起き、とっても苦手だけど、6時に起きて、愛情弁当つくりました^^

さあ、これもって、試合、いってらっしゃいっ ^^ ポンポン ♪


愛情弁当   メニューはいつもと一緒だけれど・・・おいしいよ ^^

   

    

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

    

今日は、我が家の 「らんちゅう」 の紹介です ^^

    

  実際、かなり大きいです!   

   

金魚

  

  

優雅で可憐な泳ぎをするので、 

  

  

金魚の王様、夢の金魚 なんて 言われてるらしいです。


   

   

うちの家では、子供達から、

   

   

 


金魚1

   

   

「あっぷっぷ」 の道具として使われてます ^^;

  


  

  

金魚も、人間の言葉・・・分かるんです!

  

   

うちのさなえさんが、 「ごはんの時間だよ~♪」 と声をかけると、

   

  

みんな上のほうへ浮いてきて、 「しっぽ」をふります ^^

                  

                    これは、 ただ泳いでるだけ だと思うけど・・・

                  

さなえさんいはく、

                        「しっぽ振って喜んでる」 んだそう。

   

   

                   (注)さなえさんは私の実母です。

                        私に輪をかけた天然です ^^;


   

   

   

   

   

   

ずーっと、らんちゅうの優雅な泳ぎを見てると

  

なぜか

  

落ち着くんです ^^


  

私の「ホッと一息」つく場所です ^^

  

  

  

  

  

  

  

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

公園の桜の木、咲いてる桜、散ってる桜、新しい葉っぱの枝。

 

sakura  素敵なショウの後、次の姿に、お着替え真っ最中。

 

  

図書館で、子供達が本を選んでいる間、

私は、里中満知子のマンガ名作オペラの「蝶々夫人」をペラペラペラ。

幸せな話ではなかったけれど、私の心は、昔の時代にタイムスリップ。

帰りに、昔の時代の人たちに触れたくなって、

昔の建物見物に行くことにしました。

 

子供達は、「え~っ」ってな感じであまり乗り気ではなく

  

mori  みわ(おとなりさん)&たつ

   

というもの、山の上だから、急な坂道の連続。

  

庭 でも途中の素敵な景色はなかなかだよ!  

     

jinnjay   古くからある神社もあります。

 

 

      

ふぅ、やっと、到着☆

    

naka  

外からの全体写真はあまりに大きすぎて携帯では撮れなかった ^^;

   

ここは、昔のお城の跡地です。

この間、復元、修復工事されてとてもきれいです。

    

ろうか 

昔の時代の人は、ここに立って、景色を眺め、何を思ったんだろう!

     

takatomo 

とりあえず、2人の幼稚園児(たか&とも)は、超ご機嫌☆

   

廊下2  

廊下の板と板の間には、竹の細い棒が入ってる!なぜだ???

   

tika 

みわちゃん、おそるおそる暗い階段を下へ、無事に降りてから、ピースサイン

   

「おばちゃん、大丈夫。こっちの部屋もすごいよ ^^ 早く来て!」

 

「すごーい!☆」

   

と、こんな感じで、見物終了。

昔の時代の建物・・・ここで生活していた人の足跡に私の足跡を重ねる。

また、何十年、何百年か先に、誰かがまた、私と同じ思いの足跡を重ねる。

なんとも言い表わせない気持ち・・・

  

なんて、思ってたら、子供達はさっさと山道をおりて、私はおいてきぼり ^^;

下まで降りたら、飛行機雲を見つけた幼稚園児が、

「飛行機雲、飛行機雲」と踊ってました。

    

飛行機  

 

最近、こんな風に素敵な週末過ごしてます ^^

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の月はまんまるで

 

月のうさぎを探したよ

 

夜の散歩はきもちいい 

 

月の光が照らしてくれる

 

1本の道をまっすぐに進んだ

 

 大人になって    

 

月のうさぎも忘れてた

 

「月のうさぎ、まだいるかな?」    

 

「私にも、月のうさぎ、見えるかな?」

 

最近、特にそう思う

 

歳のせい?     

 

 かな?

 

いつも

 

変わらぬ場所から

 

優しく見つめてくれる     

 

月のうさぎ

 

また  今度   

 

まんまるの日に  探しにこよう

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、よく目にする「ディスカヴァー本」

読んでみると、すごく励まされてり、妙に納得したり・・・

ごく普通のことを毎日実践していれば、

大丈夫!なんだよ^^って教えてくれる。

今日は、「いま ここから 始めよう」 って本を見つけました。

まさに、今の私の心境だ~ ^^

 

「いま ここから 始めよう」

 

ima

 

いろいろあったけど、

だいじょうぶ、

いまでもいろいろあるけれど、

いまここから、始められる。

あなたに勇気をおくる55のヒント

 

 

何個か紹介しますね^^

 

1.自分の人生がいつ始まったか、わかりますか?

 

9.煮詰まった。嫌われた。限界だ。もうだめだ。人生、そこから始まるんです。

 

16.外からの刺激に対しては、いくつもの選択肢があります。

  一度止まって、息をして、さて、どんなリアクションをしようか!?

 

26.もし、たったひとりでも、友だちがいたら、それは素晴らしい。

 

30.災難、試練、悪い冗談、悪い夢。

もっと別のタイトルを見つけないといけません。

 

35.ひとも変えない。じぶんも変えない。視点を変える。

 

37.ほんとうに楽しくて 笑っているの?それとも、お あ い そ?

 

39.ひとを誉めるのは、こっちがご機嫌だから。

ご機嫌だから、何だって誉めたくなる。

 だから、まわりのひとへの貢献として、

きょうもご機嫌でいようとおもうわけです。

 

47.わたしも主役。あなたも主役。みんな主役。

 

53.いま評価してしまうんだ。とても素晴らしい人生だって。

 いまがとてもひどい状態だとしても、いまが最悪のときだとしても、

 それはそれとして、いま評価するんです。

 なんて素晴らしい人生なんだ!って

 

55.いろいろあったけど、いまでもいろいろあるけど、

  この先もいろいろありそうだけど、これからも、人間やっていきたいね。

  いまここから。

 

 

私も、最近、すっごく悩んで苦しかった ^^;

その解決への道・・・

皆さんのブログの中にたくさんのヒントを見つけました。

優しい気持ち、ありがとうの気持ち、思いやりの気持ち・・・

素敵な気持ちに接することで

自分の中にあったモヤモヤを消し去れたような気がします。

ここは素敵なところです ^^

 

自分が変わるって思って自分を変えようとするのではなくて、

いいものに接して、いいものからもらえるパワーから、

自分が受けとる感情を、素直に吸収していくと、

気づいたときには、自分が変わり、周りも変わる・・・

そ~んな感じ。不思議ですね^^

まだまだ、未熟な私も、すこ~しずつ変わってます ^^

 

完璧な人間なんていないよっ。

きっと、みんな、日々学び、日々努力してるんだと思う ^^

完璧になんてなれるはず無いもん。

肩の力抜いて、いつもニコニコ(^^)ありがとう(^^)

 

私の笑顔で救えるものがあるならば・・・

いつも笑っていようじゃないかぁ ^^ ははっ ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、いとこの栄君と「山の上の公園」に行きました ^^

b

 

青い空、白い雲・・・素敵な景色、おいしい空気に感激☆

 

n 1号も   2号も p 大喜び

 

パラグライダーもとんでいました!

すごく気持ちよさそう ^^

こんな天気のいい日は遠くの景色も見えて

そりゃーーーーーあ、気分爽快・・・なんだそうです ^^

 

i

 

「ハイジ」に出てきそうな ブランコもありました ^^

くさりがながーーーいので、山の上からとんでいってしまいそうな・・・

実際、「こわいっ」と叫んでしまいました ^^;

 

o

 

1号は長い間景色によってましたよ^^

なにかいいことみつけられたかな????

 

w

 

2号は 栄君に 肩車してもらって、上機嫌 ^^

栄君の頭が写ってるけど・・・

風で 7:3 わけ になってるーーー(大笑)

(栄君、横で、のせるなーと騒いでます)

 

q

 

山のおいしい空気・・・

真っ白な雲・・・

真っ青な空・・・

自然って素敵ですね ^^

 

山の上で、「きっぱり!!」

「テンコブポーズ」

気分も爽快 リフレッシュ ^^

とっても素敵な休日が過ごせました ^^

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくぶりの更新です ^^; すこーし復活^^; 頑張るぞー^^; 

 

 

Rainbow Magic 

 

 

 

 

 

 

 

虹 

 

 

アリエルさんとこで見つけたレインボー文字

使ってみたくて

詩など書いてみましたが・・・ ^^;

これは、これは、

しばらくはまりそうです ^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと、私、月曜日~今日のさっきまで、凹んでました。。。。。

ブログを見る気にもならず・・・

何も手につかず・・・

 

きれいな桜が咲いたのも、さっき気付いちゃった・・・

 

yoru 暗くて見えないね・・・。さっきの私みたい・・・。

 

  

「ほらっ、桜が咲いたよ!」

 

ほんとに、ごめんね、きれいな姿、夜にしか気付いてあげられなかった・・・

 

1号君へ。

5年生だね ^^ 「まーち先生が、キャンプあるよ!」って教えてくれたよ ^^

 

2号君へ。

幼稚園だね ^^ 早起きしなきゃ、お兄ちゃんにおいて行かれちゃうよ・・・ ^^;

 

落ち込んでるKenちゃんへ。

とっても、応援してるよ☆ これからは素敵な事たくさん起こる☆ 

「大丈夫だよ」

 

気分がのりのりハッピーなみなさんへ。

あなたのパワーでまわりのみんなもきっと、ハッピーになる♪ ありがとう ^^

 

気分が凹んでるみなさんへ。

凹んでるときは、いつまでも、続かない。

いつか終わりが来る・・・ゆっくり考えるのもたまにはいいもんさ。

 

「よし、頑張って行こうっ☆」

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日。近所の「わっタン」に出かけました。

お城みたいに綺麗なショッピングモールです。

イベントで、馬に乗るコーナーがあったので、2号も乗ることに・・・

ジャーン☆茶色馬に乗った王子様でーす☆

uma  

ついでに、後ろには、ラブラブな格好の家来???達も写ってました。

この距離から見ると、ウオーリーが一人混じっているみたいだ (笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。