読んでいただいてありがとうございます♪



体調、低迷ながらも大丈夫です。

お守りの頓服は持ち歩くだけで、

飲まずに済んでます。



旦那さんが中国赴任へ出発して半月。

向こうでは、慣れない環境の中、

引き継ぎ期間が短いらしく、

毎日、あっちこっち挨拶回りしながら、

忙しく過ごしているようで、

思ったほど連絡も取れず(TT)


心配や寂しさいっぱいのまま、

義母の通院や介護保険の打ち合わせ、手続きで、

片道40分の実家を往復する日々をすごしてます。



先日の診察日、

先生に最近の話をしたら、

「そんな心細い時に、

 慣れないことが重なってたら、

 体調崩すのは仕方ないよ。

 でも、そうなっても、

 あなたには飲めばよくなる薬があるから、

 安心して飲めばいいよ!」

と言われました。


介護に関しても、いろいろアドバイスをいただき、

ちょっと安心できました。




そんな中、

次女が「河津桜を見に行こう!」

と誘ってくれて、

近くに住む実母と3人で

お花見ドライブへ出かけました♪


コロナ前はよく行っていたのですが、

今回は3年ぶり!


残念ながら、

前日の大雨と風で、

だいぶ散ってしまっていたけれど、

綺麗な河津桜を見ることができました(^^)


実母も、

久しぶりの孫とのお出かけに喜んでくれました。


お昼ご飯は近くのどんぶりやさんへ。

海鮮丼を食べました。

わさびの産地だけあって、

添えられたわさびがとにかく辛い!

3人で、辛い!辛い!って大騒ぎしながら、

美味しくいただきました♪


その後は、ちょっと足を伸ばして爪木崎へ。


とにかく風が強かったので、

飛ばされそうになりながらでしたが、

本当に海が綺麗で素敵な場所でした♪




このところ、

本当に気持ちが下がり気味だったので、

久しぶりにいい気分転換になりました(^^)


そんな私を気遣ってくれる娘に感謝です!