ティーエムエムアールドットコム インフォ

ティーエムエムアールドットコムのインフォメーションブログです。このブログでは主催するレース、スクール、ショップ新製品などの案内をUPしています。


テーマ:

「エンジョイエンデューロ2014」の写真を整理していたら皆さん楽しそうなので当日を振り返ってみました!


超初心者対象のこの大会なのですが、、今回のキーワードの一つに「壁ドン」がありました。関西では丸太のセクションが有名なのですが、何かそれ以外で面白いセクションを作れないかと考えたのがコレ。あまり難しすぎてもダメなんですよね~
この案内看板、走ってるライダーに向けてのものなんですけど、誰もこの小さな絵は見ないですよね。 「理想と現実は違います。。」まで書いていますから、、笑




超初心者と言えば、、
今回バイクに乗るのが3回目のライダー(タカコさん)も参戦!!
ちなみに、2回目が前回のエンジョイエンデューロ。初めてのバイクがその前日というチャレンジャー!
今回はスタート前にいろいろとMCでコメント頂きたかったんですが、「そっとしておいて下さい!!笑」と言われたのであんまりいじくれませんでした。。 メカニックのご主人さんは優勝を目指して走りますから!っと言ったとか言わなかったとか。。きっとそのプレッシャからですね。
(1周回ってこれるかのプレッシャーだったそうです。後日談)

カブとのバトルをもっと見たかったです~



ベテランさんも初心者の方も、ドキドキをファイトに変えるため、ローリングスタートの走りはじめにハイタッチで送り出しがありました!


もちろん走行後も!!



コースの方は。


ライダーパークのモトクロスレイアウトを1週間だけ大幅変更。
ジャンプは90%カット、コーナー数は3倍近く多くなっていましたね。(ほんとお疲れ様です)


このコーナーは逆周りの為、気持ちのいい大きなバンク~

さて、
今回はチャレンジなセクションは4箇所ほど作りました。↓↓

「ハルカスの見える丘」

それぞれに名前を。「岡野選手の壁ドン」もその一つですが、、
上写真は「ハルカスの見える丘」です。
走大阪市内に一際高いハルカスが見えるんですけど走行中後ろを振り返えって見て頂きました?





「桐蔭ビクトリー」

いちいち案内看板があるんです。。
コレはライダーパークの裏手に面する部分で、この(ほぼ)正面(右側)に今年甲子園で優勝した桐蔭高校野球部のグラウンドが見えるんです。ラジオで流れる東京ビクトリーとひっかけて「桐蔭ビクトリー」って事で。。急な下り坂で120分耐久のみ使用です。

「生駒おとし」


このセクションは「生駒おとし」ちょっぴり冒険で降りれる下り坂セクション。
ジェットコースター以上、バンジー以下な感じでしょうか~

「Wド~ン」

「Wド~ン」は応援の皆さんの目の前のセクション!
ちょっとチャレンジしたくなりますよね!2段の段差のセクションで一つ目の角度がきつい為ちょっと手ごわいセクションでした。裏側は危険度が少ないように浅めの段差になっております~


レースの雰囲気は。。
この大会で一番レベルの高いクラス「120分耐久Cクラス」のスタートシーンを見ていただくと良くわかります。。



みなさん「ガリガリ君完食」後のスタートとなりました!
(ちょっと予想より間延びしましたけど。スイマセン。。)
ガリガリ君、途中まで勢いの良かったライダーは頭が「キーン」となってその先進みませんでしたね。観戦の方からは「当たりがでたらもう一本!」とか話が出ましたが無事、当たるライダーはいませんでした。笑


Cクラスのライダーはやっぱりスムーズで速かった!



そうそう、昨年のエンジョイエンデューロは「ショッカー」が目立っていましたが、今年は「ヒーロー戦隊、レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンク勢揃い!柔道着、野球部(福井高専15番)などなどが活躍していましたね。

フロントフェンダーに「彦にゃん」のチームもいましたが転倒が続き、、「彦にゃん」がかわいそうなくらいボロボロに(笑)
↓は福井高専野球部(OB)背番号15番。
ヘルメットになにやら猫?イタチ?のぬいぐるみ。何かのオチを予感できる感じを裏切らない!


予想通りの展開。(狙ってる?) ぬいぐるみが邪魔になって前が見えない~~!
苦しそうでした(笑) それより背負っている人形はどこのなんのテキサス?

今回当日に特別賞の発表がなかったのですが、、
ここでこのライダーとチームにに特別賞として発表いたします!
(柔道着ライダー、野球部ライダー、ハロウィン&ヘルメットぬいぐるみのオチ)
※当日発表できなくて申し訳けありません

お昼も皆さんゆっくりしたレースを満喫。




表彰式もこの大会のお楽しみの一つ。
殆どのライダーが最後の表彰式&抽選会まで残って下さいましたね~



恒例の4位バツゲーム。




表彰式後の抽選会では「スイカ」から「モトクロスウエアー、ブーツ」まで。いろいろとプレゼント。





ご参加頂きましたライダー皆さん、応援の皆さん。スタッフ皆さん今一度お疲れ様でした!


ヒーロー戦隊の皆さんもお疲れさま。。

また来年。
宜しくお願いします(^_^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ティーエムエムアールドットコムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。