この番組で神戸屋レストランの特集をしていました。

いくつかお店紹介のあったひとつのお店!宝塚店で

学生の時に働いていました。

懐かしい~

 

おばさまたちにまじってサンドウィッチや料理の下ごしらえなどなど

やっていました。

ここのお店は宝塚でしたので、水曜日の宝塚大劇場の休演日にはジェンヌさんが

とりまきの方たちとご来店されていました。そのときは全然宝塚沼にはまっていませんでしたので

今日もいらっしゃっているなあぐらいの認識。過去に戻って自分を叱りたいです。

 

パンも小麦粉から朝早くから店でねりねりして、ごはんもガスで炊いていて

クオリティは高かったと思います。従業員が行きたい買いたいと思うお店でした。

番組ではほかの料理が推しでしたが、私の推しはなんといってもハンバーグです。

しっかり調理場では玉ねぎやお肉をこねて、焼き場の人が成型してふんわりジューシーに

焼き上げてくれていました。

今はあるのかわかりませんが、サラダバー!ここもなかなかのラインナップでしたよ。

ちなみに宝塚店は阪急逆瀬川駅から徒歩10分は歩くかどうかぐらいの位置にあります。

先日逆瀬川を通過したのですが、やはり時間があれば娘と行きたいなあと思いました。