人の印象って、様々ですが…大きく分けると2種類のタイプに分かれるといえます。

ニコニコ一つは、『自分が思う自分像と他人から見た自分の印象が一致している』場合。

ニコニコもう一つは、『自分が思う自分像と他人から見た自分の印象が違う』場合。


私自身は、どちらかというと前者の方。

正直、意外な印象を言われないので…ちょっぴり落ち込みますガーン。とある人に言わせると、ものすごく羨ましいことだという。。。

多くの人が、『自分の思う自分像』と『他人が感じる印象』の差に悩むらしい。ガーン


見たままの印象を持つ人は、『人に安心感を与える』ため、特別何かをしなくても『信頼』というものを手に入れることが出来るらしい。。。しかし、その反面『まんま』ということで、『第一印象で強烈な印象を残すのは難しい』と。

逆に違う印象を持つ人は、相手によって『スキ』と『キライ』という意見に分かれるけれど、無条件に『強烈な印象を与える』ので黙ってても人目を引く目立つ存在として『存在感』というものを手に入れることができると。ある種の『カリスマ性』なのでしょう。その反面、誤解されやすいということも。

正直、どちらがいいのだろう?

仕事をする上では『信頼』は大事だけれど、もう少しだけでいいから『インパクト』もほしいと思う。。。ちょっと、欲張りなのかな???

まぁ、なんであれ…これからも『安心感』を与えつつ『信頼』される人でいたいと思いますニコニコキラキラ


あれから…7年。
7年前の自分に言いたい…印象は、後者に変わったよ…と。でも、インパクトは薄いようだ!!

どこで間違えたんだろう?