生まれてから2回目の発熱、前回同様、乱高下してます。

金曜日は一瞬39度越えたけど、基本は38度台。夜はストンと寝付いて、そのまま朝までぐっすり、起きたら36度台。


もともと実家の母とおばが来る予定だったのを、前日に「熱出したから」と断ってたんだけど、熱下がったと言ったら、やっぱり来る、とのこと。


ところが来てそうそう、また熱が上がりだした模様で、37度台にあせる


歩く姿がみたい、ってことだったんだけど、結局、最初に玄関にお出迎えしにてんてん廊下を歩いてる姿しか見られず、あとは省エネモードで、地味にまったり遊んだり、ぐずぐず泣いたりしてただけ。

残念でしたしょぼん


母(おばぁちゃん)がカーディガンを編んで持ってきてくれました。同じ毛糸で、帽子もリクエスト音譜

1


午後、保険屋さんが来て話をしてる間も、ウトウトしたりグズグズしたりで落ち着かないあせる熱が下がらないので、結局、土曜日の夕方もやってる近所の小児科に連れて行きました。この小児科は近所で一番評判がよいらしく、狭い待合室はかなり混雑。ママは途中でクリニックを出て、先生の話はパパだけで聞いたため、よく分からなかったけど、あの落ち着かない待合室はちょっと苦手・・・


とはいえ、近くの小児科3つ、これで全部行ったことになる。いつものクリニックがお休みのときも、これで安心合格


ちなみに、インフルエンザではなく(検査した)、ただのかぜか、突発性発疹か、ってことでした。

そして、今日はクリニックでもらった薬が効いてるのか、いまのところせいぜい37度台前半まで。でもでも、身体は思うように動かずに、キゲンの落差が激しいううっ... 


キゲンいいとき
3


5

ちょっと怪しくなってきた・・・
4


さぁて、明日、会社にいけるだろうか。



<余談>

長いこととってもお世話になった、ジム/メリーをとうとうしまうことにしました。
2

これは生後1ヶ月から4ヶ月くらいまではメリーとして大活躍して、メリーの下においておくと、ひとりで手足をバタバタさせてウキャと喜び、30分くらいはひとりで遊んでてくれたのでした。メリーからジムに組み替えた後も、ぶらさがってるラトルをつかんでガシャガシャ揺さぶったり、とこれまた大活躍。ハイハイするようになったら、さすがに出番は少なくなったけど、オムツがえで寝返りしないように気を紛らわせるのに使い、つかまり立ちするようになったら、頂上のオモチャで遊んでみたり。


さようなら~byebye